見出し画像

分離の中で東北が閉じたこと、それが今開こうとしています

2021年の後半の大きな流れの1つに

東北がやっと開き始める、というものが

あります。


え、東北ってこれまで閉じていたの?

と驚く方も多いかも知れませんが

東北になんだかわからない重さや暗さ

感じる方は多いと思います。

そこに住む方々の御心についても

何か外から来るものへの抵抗感や怒り

何かわからない悲しみや絶望感

何をやってもどうぜ。。。という諦め感

があるということはなんとなく感じて

おられるのではないでしょうか?

停滞感、なかなか動かない感じ、

これが閉じているということです。


それがやっとやっと終わろうとしています。

それについては1つ前の記事

「2021年の秋分が特別な理由

ー本当の創造の始まり」でも書いております。

ではなぜ東北はそのような状態になって

しまったのか、についてお話いたしますね。


東北はその昔、とても豊かで平和で

人々は明るく幸せに暮らしておりました。

あるとき、南の方から自分たちとは異なる

物々しい民族がやってきました。

見たこともない武器や馬を伴っていました。

それは「軍隊」でした。

ここから先は

2,091字

¥ 333

「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。