見出し画像

魂の闇夜の抜け方もいつものアレで可能です

明けない夜はありません。

今の世界を見ていると

何か悪いことだらけなような

気持ちになって


生きていること自体を

やめてしまったならいっそ楽?

と暗さの方へ気持ちが向いて

しまいがちですね。

そんな時はどんな時かと言えば

夜明け前の一番暗いときを通過中

ということです。

昔は「魂の闇夜」などと言われました。

「悟り」「覚醒」の前段階として

よく知られていますね。

ブッダも「悟り」の前にはこの

「魂の闇夜」がありました。


そこで一気に明るい気持ちになること

とても難しいかもしれません。

だとしたら、1ミリでいいのです。

たった1ミリ、今ここにいる自分

その自分だけでも信じてあげてみて。

信じられるものが外側に見つからないのは

あなたの内側に不信があるということです。

現実は意識の反映でしたよね?

ではどうしたら自分を信じる方向へ

変わることができるでしょうか?

夜明けの光をもたらすことができる

でしょうか?


はい、またここで万能のアレです。

ここから先は

1,093字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。