なぜ…

皆さんこんばんわ。おはようございますの方もいるかとおもいます。

今の世界は新型コロナウイルスで暗くなっています。皆さんでこれから明るくやっていきましょう。て言っても難しいかもしれません。
ですが、本当に若い私達が明るく元気にやっていかないと日本、そして世界は変わらないと思います。

話は変わりますが、

今日はなぜ私が小さい時から野球をしていたのに急にサッカーを好きになったのかをお話ししたいと思います。

まあ中学生の時から日本代表の試合などテレビなどで見ていましたが今ほどは好きではありませんでした。

好きになった理由は高校2年生の時に高校サッカー選手権熊本予選の決勝がテレビであっていて、たまたま見ていて私はそれを見て本当に感動しました。サッカーてこんなに面白いだな〜とその時に思いました。

それから私はサッカーを見る機会が増えましたし、サッカーというものをたくさん調べるようになりました。

実際に今プレイヤーとして専門学校の部活動に入ってサッカーをしています。

昨年のシーズンは全国ベスト8、九州大会準優勝などの成績を残すことができました。

実際にプレーすることによってもっともっとサッカーの楽しさ、素晴らしさなどを改めて感じることができました。

今は全体練習などは行われていない状態です。早く仲間とボール追いかけたいです。

早く日本全国で当たり前の生活に戻って欲しいです。

早くプロ野球、Jリーグ、Bリーグにお客さんが入り試合して欲しい。

私はこのような当たり前の生活に戻る事を誰よりも願っております。