実践 

理解もないし心もない。コミュ症です。


シフトが被ると毎回怒ってばかりで嫌な雰囲気になってしまう方とおととい一緒に仕事しました。

その方と他の職人さんが話しているのを聴いていたのですが、会社がブラックすぎる。
12時間肉体労働、休憩30分、しかも給◯がえげつなく低い。
そりゃ怒りっぽくなるしプレッシャーもかけてくるのは当然だと思いました。
今までただの怒りっぽい飲んだくれと決めつけていました。

プレッシャーがかけられたらパフォーマンス発揮しにくいぢゃねーかと邪険してましたし、
下手な仕事で給料いただいているのに、なんというかダメだなと。
そう思って出来る限りダメな仕事を改善するようにしました。そうすると普段の動きよりめっさキレよく動けたし、疲労が心地よいくらいになりました。

普段はただ身体が疲れたとか足の使い方悪いんか?とか考えているだけですが、思いやる心がないからめんどくさいしすぐ疲れたと思うし、自分にばっかり意識が向くんだなと思いました。

そのあと締め作業で疲れている時に、下ネタをただ笑うためじゃなくて他の人疲労を飛ばすために言ってみました。 あんまウケなかったです。
多分乗ってる情報が重かったんだろなと思います。その辺の加減がむずい


これから不機嫌そうな人、不快を感じている人が周りにいたら、避けたりめんどくさがらずに関わっていこうと思います。

ご閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?