見出し画像

NIGHT.354 日本人の道徳心 その正体 


悪◯をどう使っていくか昇華させていくかがテーマ
霊的な話をすると統◯◯◯症とすぐいう。
医◯は治るやつは潰されていった。

神の7日間は悪◯が主役、その中でもルシ◯◯ーが有名
日本人は人がいいと言われるけども、単に臆病。
罰が怖い、ヘ◯ルのDNA
山道で何も通らないところの赤信号を止まる。
罰せられるのが怖いから。
罰が無かったら人によくするか?
絶対しない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

臆病なので罰せられるのが怖いし、人当たりよく接する時があるのは嫌われるのが怖いから。
嫌われるのが怖いというのは、罰とは少しズレてますが結局臆病。
自分に自信がないからか、とりあえず罰やペナルティがあると安心します。
それで道徳に逃げていたんだと思います。

道徳心自体が性根だと思ってキラキラ次元に行くことがあるのですが、

臆病さ、罰の怖さから道徳を守っているだけであって他人への思いやりではなかったです。

罰が無いとすると、、、やっと性根を垣間見か

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?