狩勝峠

「狩勝峠」
北海道の新得町と南富良野市の間にある峠である。
日本新八景や日本三大車窓に選ばれるなど、頂上からは絶景を堪能できる。

私の遠距離恋愛は一言でいうと狩勝峠に収まると思う。
あの峠を乗り越えるたびに、入り組んだ感情を感じてきた。

彼に会うことを心待ちにして、アクセルを踏み込んだ春
何かを振り切るように、駆け抜けた夏
鹿との遭遇に怯えた秋
ライブカメラチェックが日課になった冬

あの坂を上るたびにウキウキし、下るたびにホッとした。

彼のいる町まで、2時間と30分
今は歯がゆいこの時間は、数年後には存在しない愛しい時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?