見出し画像

【25卒エアライン受験】最終面接のポイント

今年も25卒のエアライン志望の学生さんを支援させて頂いています。

5月後半から一気に各社航空会社で面接がスタートしましたね。

\最終面接に進めましたー!/

という報告を頂き、
私もとても嬉しいです!

これからは最終面接に向けた支援も増えそうです。


最終面接は1次や2次面接とは異なるポイントがあります。

面接官は学生さんの

『うちの会社の志望度はどれくらい?』

をさまざまな質問を通して確認してきます。

要は『志望度』をみているのです。

なぜなら、内定辞退者を出したくないという採用側の思いがあるから。

できるだけ志望度が高い学生さんに内定を出したいわけです。

JAL、ANAや
それぞれの空港のグランドスタッフなど、
同業他社の採用を受けているエアライン受験生には『なぜうちなの?』の質問は
なかなか悩ましいですよね…。

ポイントの1つは
志望理由、キャリアプラン、入社後の活躍、
などの質問に対する回答が、

しっかり『その航空会社で〜』を自分の言葉で語れているか?

です!

志望動機やキャリアプラン、入社後の活躍が、

『それってうちの会社じゃなくてもいいよね?』

と感じる内容では志望度が低く聞こえてしまう…。

最終面接では、
『だから御社で働きたいんです!』
をしっかり伝えていきましょう。

最終面接のお悩みにも、
面接支援サービスでは丁寧にサポートしています。

---

現役CA × 大学キャリアセンター勤務  
25卒日系航空会社 
CA・グランドスタッフ就活支援  
面接対策サービス提供中  

★40分無料面接指導  
→無料体験をしてからお申込みをご検討できます。  
ご希望の方はInstagram DMにご連絡下さい  
@makikanehira


\25卒日系航空会社:CA/グランドスタッフ/
 【面接指導受け放題サービス】
期間 24年6月1日〜24年7月31日  
期間中面接練習受け放題  
45分/回@オンライン(zoom)  
料金:¥19800  
質問・問い合わせはインスタDMにてお気軽に。  
Instagram:@makikanehira

皆さんの夢を叶えるお手伝いを全力でさせていただきます。一緒に頑張りましょう!
【お申込みURL】  
https://ws.formzu.net/dist/S335209198

面接支援サービス申し込みURL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?