上手く行ってない時こそチャンス!

題名のとおり、上手く行ってない時こそ色々と学ぶことがあり、成長のチャンスが隠れている。
こういう時は、自分に対して悲観的になりやすいのだが、マイナスの分だけプラスの面があると思って、マインドセットし、ポジティブに行動することが、成功への道だ。

まずは、落ち込まないこと、腐らないこと、継続することが大事である。
もうだめだ、嫌だなぁ、などと思いがちだが、そこの1点を除けば、そこまで悲観的な感情にはならないはずだ。逆にそこの1点を修正すれば、出来事は劇的に変化することもある。

まあ今日はここまでやな。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?