見出し画像

グレー戦争? 2025!

突然iPhonが使えない?電話がつながらない!
WiFiは繋がってるからSNSやメッセンジャーは問題なかったが?
メッセージで来た認証コードが来ない?
auか?TVニュースを見たらdocomoもsoftbankもらしい?
電話会社のアンテナの基地局に何か爆発物が仕掛けられたらしい?
仕方ない電話はLINE電話かmessengerのインターネット電話だ。
TVニュースはその内、何か小規模な爆発が全国のアンテナ基地局付近で起きてアンテナが破壊されたらしい?このトンマで間抜けなほど平和な日本に何が起きたんだ?
真夜中に小さなドローンのような物が高度1万メートルぐらいに、飛行空路に添うように南から侵入?日本海側から侵入して、来てたくさんの細かい物体?小型ドローンらしいが降って来て携帯基地局のアンテナ付近で爆発したらしい。
それにしても日本全国って凄いな〜
電話線は繋がってるから光電話やWi-Fiは使えてる。まあなんとかなるか?
キャリア通信だけの人は大変だろうな〜
翌日、WiFiも殆ど繋がらなくなった。今度は南方と日本海や海の方から超低空でドローンが飛んできてマイクロウエーブの基地局や電話局が自爆型のドローンで壊滅的にやられたらしい。
自衛隊の防衛網にはなんの反応もなく攻撃は殆ど防ぐ事は出来なかったらしい。その数は5000とか1万だった?らしい。
TV局のニュースだけはなんとか最低限、放送できていた。それでもまともなのがBS放送だけだった。
携帯電話が繋がらないとやる事がない!一部ケーブルTVの家だけはホームターミナルが生きていて、Wi-Fiが使えたので、近所の人が集まって使ったりしていた。消防も警察も大混乱だった。無能な政府も危機管理室を立ち上げて右往左往しているらしかった。
問題はコンビニのPOSレジも止まり買い物は手動で、現金のみ?ところが銀行もダメで、金融も物流も壊滅的!電子マネーも使えないし、SuicaとかPASMO?ICOCA?みんな使えないし、鉄道も大変だ。
政府見解は中国によるAi攻撃の戦争だという。いや、北朝鮮だという人もいた。こういう敵の見えない人も殺さない戦争をグレー戦争と言うんだ!と評論家が声高に話していた。取り敢えず家にいて、お風呂も入れるし、のんびりとまあいいか?ガソリン入れて何処かに行きたいが、スタンドもダメ、ナビもダメ?色々と?面倒だな〜。ガスと水道と電気があればなんとかなる。
次は原発が攻撃されるとか、石油タンクだとか、高層ビルやタワーマンションだとか、まことしやかに嘘は尾鰭がついて偽情報は一人歩きしていた。
フェイクニュースのオンパレード!真実は誰にもわからなかった。
そりゃ、これだけピンポイントで攻撃できるなら、何だって可能だよ。
危機管理って危機が解ってる人が管理できるので、何も出来ないのは明らか!
インフラの根幹だけ置いておいて、情報を削ぎ落とす。
ある意味、サイバー攻撃よりも即物的で面白い。
手も足も出ないって良いよね。
何時ごろ治るのかな〜何年かかるかな〜
山の中の一軒家に引きこもるにはちょうど良いな〜。
数年前のコロナウイルス=COVIT-19より大変かもね!
麻雀のメンバー集めるか?
散歩が最高か?
いやいや、ギター弾いて唄を歌って!
水彩画か油絵でも描くか?
書道でも久しぶりにやるか?
人類の危機ってこんな感じから始まるのかな〜

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?