見出し画像

【12/12】ZaPASSアドベントカレンダー2023


こんばんは。
今年もご縁ありZaPASSアドベントカレンダーに参加させていただくことになりました。

ZaPASSは私が約2年半前にコーチ養成講座に受講したときから、今でもこうしてさまざまなご縁でご一緒させていただいていてとても嬉しいです☺️

今日は、コーチ養成講座の講師も務める小寺さん(通称たけさん。今日は、たけサンタ🎅)から、私宛に1つの問いをプレゼントしていただきました。

これまでずっと受け止められなかった自分を、心の底から受け止めてあげられたとしたら…?


まず思った

今年小寺さんとは半年ほどお話させていただく機会がありました(ZaPASS道場という、コーチ養成講座修了生コミュニティにて)。

私にとっての今年は特に、ポジティブもネガティブも含めた自己開示ができた年だと思っています。

だからこそのたけさんの、今まで以上にぐっと踏み込んだ、本質を突いた「問い」をいただけたのかなと感じます。

届いた問いを見て、まず感じたことは

「今年、自己開示できたなあ」

でした。
お疲れ様、自分!そんな気持ちです🤶


思い浮かんだ答え

心の底から受け止められたとしたら、

私は
「いろんなことがトントン拍子に進んでいくんじゃないか…?」
と思いました。

心の中にある「〇〇しなきゃ」「〇〇したい(けど、それは本音?)」が、実はまだ眠っているのかもしれない。

今年は、公私共にさまざまな変化のある1年でした。
今のタイミングだからこそ、「自分にとっての最高の人生」はなんなのか、改めて探求したいな。

そんな気持ちがわきあがりました。

今継続セッションを受けているコーチの方とも、たまたまこの話題を話していたし。
本当に今はそのタイミングなのかもしれない☕️

最後に

ZaPASSコミュニティの、あたたかくクレバーで、バラエティ豊か、かつ包容力に溢れた独特な雰囲気が好きで、このコミュニティに属してから早くも2年以上経ちました。

引き続き来年も、ZaPASSの空気にふれながら、日々豊かに生きていけたら嬉しいです☺️

良いクリスマスを〜!🎄


Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?