見出し画像

10歳の寝床。

うちは5人家族でみんなで同じ部屋で寝ています。
上の10歳と7歳の二人は二段ベッドで、その他末っ子、夫婦で横にベッドを置き三人で。

この体制、別に問題はないんだけど
10歳、そろそろ一人部屋??
と。

部屋が一緒のこともあって寝る時間も、みんな統一して21時なんだけど、
それもどうなんだろ??

本人は、寂しい気持ちやりたい気持ちが4:6て感じなのかな。

メリット
10歳のペースで寝られる
部屋が広くなる
下の子との会話が充実する(今3人に20‐30分同時に話しかけられる状態)

デメリット
部屋の準備がめんどくさい
10歳のペースは、はたしてよいのか…
夜の会話ヘル

さみ
しい


え?やじゃない?
いいことあんまりなくない?

書いててやになってきた(笑)

本人の意思及び母親の決意
ですね


みんなどうやって寝てるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?