見出し画像

天皇陛下の即位の礼に人権侵害する香港政府トップ(キャリー・ラム)出席は日本の顔に泥を塗る事になる為許可取り消しを〜+水害ノート紹介aad

発信者:盧 国華 宛先:天皇陛下 、1人の別の宛先
天皇陛下
宮内庁長官殿

画像1


天皇陛下の御即位ならびに「令和」の幕開けを心よりお慶び申し上げます。
在日香港人一同ひとしく日本國のますますのご発展を願っております。

天皇陛下の御即位のための「即位の礼」が、
10月22日(火)にて国の儀式として行われます。

儀式には、200近い外国の元首・祝賀使節が参列されますが、
その中に世界中に非難されている
香港政府トップのキャリー・ラムも出席する予定となっています。



このことは天皇陛下ならびに「令和」の
輝かしい始まりにそぐわない事態であり、
国際からネガティブな報道をされかねませんので、
キャリー・ラムの出席許可を取り消すよう強くお願い申し上げます。

キャリー・ラムが香港で引き起こした人権侵害問題
6月9日の100万人の大規模デモをはじめ、
香港は4ヶ月以上逃亡犯条例改正運動を行い続けており、
警察に逮捕された市民が2400名にのぼり、
うち12歳の子供や出産を間近に控えている妊婦も含まれています。

逮捕された多くの人は逮捕後に警察による
暴力・セクシャルハラスメントを受けたと主張しているのにもかかわらず、
それらの申出は対応されることなく、
警察側の都合によりむしろ通報者や申出者が
かえって逮捕されることも多々見受けられます。

10月1日、警察が初めてデモ参加者に向かって実弾の銃を発砲しました。

事件を撮影した海外のマスメディアが
その警察はデモ参加者を十分に制止させることのできる武器を
銃の他にも装備していたことを指摘しましたが、
香港警察側は依然として警察の発砲は合法であると主張し続けています。

10月4日、香港政府は「緊急法」を行使し、
「覆面禁止法」を施行しました。


画像2


「覆面禁止法」は香港市民が持つ自由を侵害するものであるのにもかかわらず
香港政府が「緊急法」を利用し規定された立法手続きを踏まずに
「覆面禁止法」を施行させたことは、
香港の三権分立および司法の独立性を無視する行為です。

それ以外にも数えきれないほど最悪な事件が香港で絶えずに起きています。
キャリー・ラムは独裁を選択し、公義を捨て、
その統治下における香港市民の人権は現在脅かされています。

この事実を世界各国から注目を浴びている中、
神聖なる天皇陛下の即位の礼に、
キャリー・ラムの出席を許せば、
国際から非難をされかねません。

人権や民主、自由を侵害している人物により
天皇陛下ならびに日本国の顔に
泥を塗るリスクをなくすためにも、
キャリー・ラムの即位の礼への出席許可を取り消すよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。


画像3


在日香港人一同ならびに香港を応援する方々より

(別紙)
天皇陛下の即位の礼にキャリー・ラムの出席予定を記載されている香港電台の記事
https://news.rthk.hk/rthk/ch/component/k2/1487267-20191020.htm?spTabChangeable=0


【日本語訳】
林鄭月娥(キャリー・ラム)が訪日 徳仁天皇の即位礼正殿の儀に出席
香港行政長官林鄭月娥(キャリー・ラム)が
明日(10月21日)に東京に赴き、
翌日に行われる徳仁天皇の即位礼正殿の儀に出席する。

キャリー・ラムは10月22日の夜に香港に帰る予定であり、
キャリー・ラムが不在の間は政務司司長の張建宗(マシュー・チャン)が行政長官の業務を行う。

ーーーーー👇ーーーーー

※このノートは、Change.org というNPO団体から届いたキャンペーンの中から、私が特に共感出来る内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事を貼り付けて、ノートに仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にも常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で、それぞれのキャンペーンで寄付も募っています。Change.org をタップして是非覗いてみて下さい。よかったら無料登録して下さい。

ーーーーー👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(164 スキ)ちなみに、この👆ノートに置いて来たコメントもコピペしときます。👇

今回の災害被害は、特に、防災って何?と問題提起された災害でした。予算のある地域は対策して、予算のない弱い地域はその分大きく被害を受けて最悪亡くなる。
農業、工業用水としてダムに備蓄必要と言われると、取り決め以上の事前放流はできない。やってれば人が死なずに済むかもしれないのに、もし想定より雨が降らず水が足りなくなったら経済的に困ると後から絶対苦情くるからだ。命より経済と取り決めが優先ってことかな?。
景観損ねると地元の反対押し切って、折角国が予算出すからと大金はたいて海岸に高い堤防作ったら、景観損なわれた上、却って山からの水が逃げずに浸水。防波堤が裏目に出たケース。
逆に景観優先で川の堤防反対住民により堤防作ってない部分から水が入って浸水被害。反対派が後悔しても後の祭。賛成派に謝る事もないのだろうが、悔しい胸の内を想像する。
今後に活かして欲しい。どんどん台風は強烈になりそうで、温暖化防止対策も待ったなし。もっと一人一人がエコを意識して暮らす必要性が高まってますね。マジ怖いです。ブーン。

こちらも是非〜👇


ーーーーー👇ーーーーー

今日のコラム

不満買取センターで偶然見た不満。「各テレビ局が災害義援金を募金して、日本赤十字社を通じて寄付すると言っているが、最初から日本赤十字社に寄付をしたらいいのではないかと思う」っていう不満読んだ。

確かにその方が無駄な手間がないし早いし、テレビ局指定の銀行は大抵1つだから、その銀行の口座を持っていない人は、他行からだと手数料が掛かるの?とか、近くにその銀行ないし〜とかモヤモヤしながらも、いちいち問い合わせも面倒で、つい他行から振り込んでしまう人もみえるかも〜。

私みたいに、銀行手数料払うくらいなら、その分1円でも多く寄付してあげたいのに〜とも思う人もみえると思って、そこで試しに検索した結果を、1つだけ、代表して、頭の部分だけご紹介。


画像4


やはり当然ですが、指定の三井住友銀行以外からだと手数料が掛かる様ですね。

では、直接赤十字に寄付する場合は?と思って検索してみた。


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

とりあえず、ゆうちょ含め複数の大手三社の銀行と、それぞれの地域の地方銀行があるので、ご自分の口座から、又はお近くの銀行からの振込の方が便利でしょうし、手数料も掛からない方法で、より多くの寄付金が集まればいいな〜と思って、ご参考までに今日コラムとしました。

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業