見出し画像

ヨドバシカメラは男性トイレにもおむつ交換台設置して〜 #俺のおむつ交換台+マインドノート紹介abef

発信者:babystep 宛先:株式会社 ヨドバシカメラ

画像1


○お願い:株式会社ヨドバシカメラは男性トイレにもおむつ交換台を設置してください!!
特に、関東の旗艦店である秋葉原店と新宿西口本店、
関西の旗艦店である梅田店の改装を急いでください!

○理由:
・ヨドバシカメラは、男性がおむつを交換できる場所がない、
もしくは多目的トイレにしかおむつ交換台のない店舗がある

・多目的トイレは数が少なく、男性がおむつを交換するのは困難である

画像2

画像3

・多目的トイレは必要とする人が多く混雑しやすいので、
男性がおむつを交換するのは困難である

女性トイレにはおむつ交換台があるのに、
男性トイレにおむつ交換台がないというのは、
育児は女性が行うものだという性的役割分業観を促進し、偏見を助長する

ヨドバシカメラは言わずと知れた
家電から日用品まで取り扱う量販店。



画像4

都市の駅前にお店をかまえ、
町の中心となる存在感がありますよね!

多くのおもちゃもあり、こども達も大好きなお店で、
家族みんなでよく訪れます。

そんなヨドバシカメラにぜひお願いがあります…!
どうか男性トイレにもおむつ交換台を設置してください!!


画像5

もちろん男性トイレにおむつ交換台が無いのは
ヨドバシカメラだけではありません。

しかし社会的影響力の大きい量販店が、
男性トイレへのおむつ交換台設置に動いてくだされば、
多くのお店や公共施設が追随し、世の中が変わると思います。

まずはぜひ!多くの人々が集まるヨドバシカメラの男性トイレに
おむつ交換台を設置してください!!

私達の思いを伝えましょう!
本キャンペーンでは、賛同者を集め、
株式会社ヨドバシカメラに声を届けてお願いに参ります。


画像6


どうぞご署名へのご協力をよろしくお願いいたします。

私たちの想いや、私たちが調べたヨドバシカメラの現状、
トイレとおむつ交換台に関する現状は、進捗投稿でお伝えしていきます!

#俺のおむつ交換台  で、おむつ交換台があってよかった、
なくて困ったというエピソードも募集中!!


ーーーーー👇ーーーーー

私の感想コメント

今回偶然検索した記事を見ても、ニューヨーク州の政府の対応の早さに羨ましさを禁じ得ない。それに比べて、日本はとにかく何かにつけて反応が鈍い。

どんどん世界から遅れていき、孫さんには、後進国とまで言われてしまった。でも、実際そう言われても仕方がないと感じる事が多すぎる、昨今の日本を憂う。

ーーーーー👇ーーーーー

※このノートは、Change.org というNPO団体から届いたキャンペーンの中から、私が特に共感出来る内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事を貼り付けて、ノートに仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にも常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で、それぞれのキャンペーンで寄付も募っています。Change.org をタップして是非覗いてみて下さい。よかったら無料登録して下さい。

ーーーーー👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(    92スキ)

こちらも是非〜👇


ーーーーー👇ーーーーー

今日のコラムです。

また容疑者の女を取り逃した時の映像を見て呆れた。

来る時に乗せて来た女の息子が運転席に乗ったままの状態で、その助手席に女が乗り込み、すぐ逃走する映像だった。

4人もの検察の事務次官ら?が女に付き添っていたのに、ただ女が乗るのを見てただけって情けない。

一人、体を張って車を止めようとして怪我した男性もいたけど、却って怪我するだけだし、最悪死ぬかもしれない行為やめて欲しいし、
そこまでして逃走防ぎたい気持ちがあるのなら、もっと賢くやって欲しい。

例えば、女が助手席に乗る前に、息子に一旦鍵を抜かせてあずかり、出来れば運転席から息子を一旦降せば逃走は防げただろう。


画像7


せめて車の鍵を預かるだけでも良かった。
もしも、、という危険予知が苦手過ぎる。

しかも毎度の事だけど、逃走を公表したのは逃走から5時間後で、それは適切だったとの白々しい弁明も毎度の事。

何度逃走されたら学習するのだろう。
いい加減に学習と再発防止策をして欲しいと思う。

やはり最近迄の詰め込み主義の受験戦争を勝ち残ってきたエリートさんらには、臨機応変に先に起きるかもしれない危険を予測する能力が足りないのではないか?と言いたくなる。日本の長年の教育の欠陥の結果を、一連の取り逃し連発失態で見たような気さえする。

最近やっと?その欠陥に気づいて、学校によっては小学生の頃からなぞなぞとか、もっと閃き力を育てる教育をして、かなり成果を上げている様子をテレビで見た。

最近何度も逃走されまくり、隠蔽しまくりの司法関係者に呆れている。こうも何度も取り逃してるのに、いつもテレビに出たがりの某元刑事は、「日本の警察は優秀ですから」と褒める。確かに平均すれば優秀なのかもしれないけど、、。

かつての3億円強奪犯人も、実は犯人が誰か分かってたのに、警察上層部の息子だからと遠慮して逮捕しなかった癖に〜よく言うわ〜とモヤモヤ。

ちなみに私は過去に1つの不正裁判をきっかけに、計8つもの不正な出来レース裁判の経験者で、その体験談もココナラとnoteでも出品している司法の被害者の一人だ。




サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業