見出し画像

オーストラリア政府は、コアラを絶滅危惧種に指定して〜医療費負担+ガガーリンノート紹介aae f

発信者:Viv Benjamin 宛先:Sussan Ley(Minister for the Environment)

画像1


English / German
オーストラリアのコアラたちが絶滅の危機に瀕しています。
オーストラリア政府は、必ず対策をするべきです!
オーストラリアの東海岸沿いでは大規模な山火事に巻き込まれて、
大火傷をおったコアラや、死んでしまったコアラたちの写真。

私はその写真から目を逸らすことが、どうしてもできませんでした。


画像2


私の故郷オーストラリアでは、かつてない記録的な大規模の山火事が起きており、
コアラの生息数が激減しているだけでなく、
生息地となる森林そのものにも大きな被害が及んでいます。

直近の火災では1,000頭にもおよぶコアラたちが死んでしまいました。

どうか私の署名に参加して、コアラを救う手助けをしてください。


画像3


そもそも山火事が起きる以前から続く森林破壊は、
コアラたちを生存の危機におとしいれてきました。

コアラはオーストラリアにしか生息していない生き物で、
ユーカリの葉しか食べられません。

しかしコアラの唯一の食糧であるユーカリの木は、
すさまじい勢いで伐採され続けています。

これだけ大変な状況に置かれているにも関わらず、
コアラは絶滅危惧種には指定されていません。


画像4


コアラの生息数は、ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州では、
1990年から2010年で42%も下落してしていると、連邦科学委員会も発表しています。

2050年までにはコアラは絶滅してしまう危険性がある、と指摘している専門家もいるのです!

私たちは、オーストラリア政府に対して、即座に、
コアラを絶滅危惧種に指定することを求めます。


ーーーーー 👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などを貼り付けて、ノートに仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で、それぞれのキャンペーンで寄付も募っています。Change.org をタップして是非覗いてみて下さい。よかったら無料登録して下さい。
ーーーーー👇 ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(57 スキ)

こちらも是非〜👇



ーーーーー👇 ーーーーー

今日のコラムです。

そもそも論だけど〜、医療費って、高額所得者の高齢者にも窓口負担同じ率ってなんだかなぁ〜。

田中角栄元総理って、結構日本の将来を考えて色々やってくれたってイメージあったけど、今振り返ってみると、何故そんな大盤振る舞い決めちゃったの?と悔いの残る失策もやらかしちゃってたと知ってもやもやした。

落語で小噺にもなって揶揄されていたネタでもある法案通したのが、田中角栄元総理だったとは、、、。

病院の待合室に、毎日来てる友達が来ないから、「今日は花ちゃん具合でも悪いのかしら?」と心配する、ちょっと笑えない小噺昔あったなぁ〜。


画像5


田中角栄さんは、将来医療費がこんなに高騰すると予想できなかったの?

それとも、戦争で苦労させた高齢者への償いの代わりだったとか?

それとも単に、高齢者からの、喉から手が出るほど欲しい票獲得の為?

高齢者の医療費の窓口負担を、まさかの無料にしたのがあの田中角栄さんだったのね〜。


その時からの大きなツケを、今も払わせられてるってテレビで聞いたけど〜。

でもね、このままではやばいととっくに気づいていたはずの歴代の与党も野党も、つまりは政治家全員の判断力の無さと、腰の重さもこうなった原因では?

結局放置した理由は、投票率の高い高齢者の票が減るの怖くて、やっとだいぶ経ってから恐る恐る1割負担にしか上げれなかったのが実情でしょ?


大金持ちなら今なら6割負担でもいいくらいだと私は思うけど〜。


画像6


流石に借金膨らんで、やばいってなって、今頃2割負担に上げようと言う議論もあるけど、ここまで来てまだ票のことばかり気にしている与党の声聞くともう毎度のことながら、うんざり。

収入に応じて段階的に割合変えて欲しい。
日本の行政は、何でも区分が大雑把過ぎる。

多少手間でも細かく分けて、余裕ある人に多く負担して頂いて、もっと格差縮めてくれないと、日本はこのままじゃ本当にダメになっちゃう気がするなぁ〜って

もうとっくに、??う〜ん、、

ーーーーー👇 ーーーーー

更に、昨日ご紹介したキャンペーンのノートです。👇


この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。👇


画像7

画像8


 リンクです。👆





宮咲アンナ名にて、飲食店がピーク時により儲かるノウハウ本、Kindle250円とムゲンブックス880円で出版中です。Kindle Unlimited会員様なら無料です。




サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業