見出し画像

北海道知事・鈴木直道リコール。ロスにマスク義務化先を越された老舗日本+住宅ローン減税制度ご存知ですか?ノート

A、changeの市民運動のキャンペーンのご紹介のコーナー

発信者:星原 宏一 宛先:鈴木直道 (北海道知事)

画像1


現北海道知事は、中央政権の傀儡知事であり、北海道民にとっては害悪以外の何物でもありません。

困窮している夕張の市政を、中央での出世というご褒美をちらつかされて請け負った利己的な人間です。

実際、夕張を筋書き通り終わらせただけで、夕張市民の為には何もやっていない。


画像2


その後はお約束通りに道政に出て、自民党のバックアップにより、何の実績も無いまま北海道という広大で多様な文化がある地域の知事になった彼は、懸念された通り、背後の大きな流れに操れて動いているだけで、道民の為の仕事は全くといい程していません。


現に、今の新型コロナ対策を見続けて来ましたが、感染拡大阻止の対策らしい対策は皆無。

常に経済活動を優先とし、自身の支持者である企業の活動に重きを置くことによって、道民の健康や命の危険を生み出しているのです。


1月の中旬、中国から感染力が強い謎の肺炎のニュースが伝わって来て、春節の観光客来道と共にウイルスが持ち込まれる懸念があったのにも関わらず、知事と札幌市長は雪まつりを開催してしまいました。


その結果どうなったかは…


画像3


いえ、その結果の責任を取りたくないがために、二人とも初動を遅らせました。

特に知事は、道内での検査数を抑えてきたように思います。

3月の場合は、1万8千人が「自分はSARS-COV-2に感染しているかも…」と相談したのに、その内の98%の人の検査を拒否しているのです。


これはとんでもない事です。
いいですか?

不調を訴える人の内のわずか2%しか検査していないんですよ?
それで現段階の北海道の感染者数は200人超です。


画像4


単純計算になりますが、相談者を全員検査していたら、感染者は1万人を超えている可能性があるんです。

それなのに知事は遅きに失していた警戒を緩めて学校を再開。

感染拡大防止対策に超遅れてしまっている国が発した緊急事態宣言発令地域についても、出入りはほぼ自由。

「自粛」なんていうのは、政治的には納税者である我々に、責任を丸投げしているという事なのです。

このまま鈴木直道に道政を任せていては、道民が次々に感染し、自給率200%の農業もズタズタになってしまいます。


画像5


自給率が40%を切っている日本の食糧事情を支えている北海道を崩壊させようとしている鈴木直道を、知事の座から引きずり下ろしましょう。

所詮は中央から出世目当てで落下傘で降って来た人間。

北海道の未来の事など真剣に考えていない奴です。

鈴木直道を、知事の座から引きずり下ろすことにご賛同ください。

※、検索後記、、関連記事あるか?と検索して見ましたが、北海道知事に否定的な記事は、ちょっと見当たりませんでしたので、キャンペーンとはちぐはぐな記事を貼りました。失礼しました。

ーーーーー👇ーーーーー
このAコーナーは、Change.org というNPO団体のキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうなのを選んで、私が検索した関連記事等のスクショを貼ったものです。
マガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。尚、団体の登録は無料です
ーーーーー👇ーーーーー

途中ですが目次です

A、世の中をchangeしたい市民運動のキャンペーン⬆︎
B、ご紹介したいノート⬇︎
C、ちょっと息抜き
D、今日のコラム
E、過去のchangeの新着状況
F、副業のお勧め商品リンク
ご興味ある部分だけの拾い読みでもいいのでお願いします。

ーーーーー👇ーーーーー

B、ご紹介したいノートです

( 10スキ)

こちらもよかったら👇

ーーーーー👇ーーーーー

C、途中でちょっと息抜き、得るモノ特にはnothingコーナー


金曜日恒例の、小学三年生以下対象の、道徳の時間です。



シェリーちゃん、いいかい?

ボクが後ろから勢いつけて漕ぐから、

シェリーちゃんは落っこちない様にしっかり乗っててね。


ヒトシ君、

でも、思ったよりここって、ちょっと坂道きつそうじゃない?

わざわざ勢いつけなくっても、十分勝手に滑っていくんじゃないの?

わたしまだお嫁入り前だから、顔に傷付けたくないし、スピード出しすぎちゃ嫌よ。



画像15


シェリーちゃん

大丈夫だよ、

ボクに任せておいてよ。

ボク先月の町内のスケボー大会で、3位でなんかおもちゃの賞品貰えたんだよ。

スケボーはボク、前から得意なんだ。

そうなの?ヒトシ君、

じゃあ、運動神経はいいのね。

その分お勉強はからっきしダメだけど、、

じゃあ、レッツゴー

シェリーちゃん、

それって今わざわざ言う必要あったのかなぁ〜

なんか、ボク集中力そがれたなぁ〜


画像18




って言うかぁ、、ヒトシ君、ちょっと途中から坂が急にきつくなってない?

わ〜、本当だって、、どうしよう

思ったよりスピード出ちゃってるよね?

実はボク、スケボーの止め方知らないんだよ、

ど、どうしよう〜

シェリーちゃんが急に変なこと言うからさぁ〜。


あ〜れ〜、、誰か〜〜ヒィ〜〜


画像17


ぎゃー、ヒトシ君、それ早く言ってよ〜

町内大会で3位って言うから信用して乗ったのに〜


シェリーちゃん、ごめん、

実は、、、ボク、、

ぎゃ〜〜ぶつかる〜

わああああああああああああ

ねぇ寅次郎?

なんかさっき、叫び声聞こえなかった?



画像18


うん、なんか、わああああって男の子の声聞こえたねぇ、ゆきえちゃん、

それはそうと、やっぱ長崎はどこ散歩しても坂道が急だから、

途中でこうやって休み休みで散歩しないとね。


そうね、寅次郎、

特にここは坂がきついから、スケボーも昨日からここで遊ぶのは禁止になったくらいだもんね。

だから皆怖がって、先月の町内大会も、参加者3組しかいなくってね。

途中でこけて大泣きして帰った子いたけど、その子、ビリでも参加賞のおもちゃもらえてたもんね〜。


うん、そうらしいね。ゆきえちゃん。

もうあの子懲りて、絶対一生スケボーやらないだろうね。


ーーーーー 👇ーーーーー

D、今日のコラムのコーナーです

だいぶ前から私が政府やマスコミにやって欲しいと願っていたことが沢山あり、それを文章に書いて、3月30日に、多くのマスコミと政党に送った。(Bの紹介したいノートの3番目です)

その文章の中に、「外出時や勤務中のマスク着用を義務化して欲しい」というのも含まれていた。

その後、偶然かもしれないが、記者会見などで、安倍さん以外はマスクをはめる様になったし、国会議員も安倍さん以外は全員はめていて、安倍さんも流石に午後からはめたらしい。

でもその後も、他の知事は皆さまはめているのに、未だに安倍さんははめずに喋ってるのが気になってしょうがない。

本当に国のトップとしての自覚がない。

それか自分の顔が世界に発信されるのが生き甲斐とか?

でも、マスク文化老舗日本が義務化する気配全くないのに、先にロサンゼルスでマスク義務化。、、やられた〜。ここでも何かにつけ他国と比べても、全てが遅い、遅すぎる眠れる?ニッポン。


画像6


元々予防の為にマスクはめるのは日本独自の文化だったのに〜

今じゃその習慣が、世界の常識に格上げ〜、、なのに発祥の地の日本は、、、予防効果ないとまでテレビでわざわざ専門家が言ってた。

かつては、諸外国でマスクをはめて歩いていると、やばい病気と誤解されて差別されるから気をつけて〜とまで言われていたのに、まさかの逆転現象?

流石に報道ステーションの現地の取材アナも

カリフォルニア州のスピード感すごい。日本とは違う

って日本の政府にチクッと嫌味言ってくれたけど、ただそれだけ?

どうせそれ言うなら、何故「日本もそろそろマスクつけずに外出禁止にすべきでは?」と言わないのかモヤモヤした。いっつもそう、日本のマスコミって、提言しない。単に報告だけ。

政府の批判をギリギリ遠慮がちに言うだけで、日本のマスコミが政府を動かそうという気概なんて、滅多に感じられないことが最近多い。

サンデーモーニングは言ってくれることもあるけどね〜。

世論が高まれば政府も義務化するかもなのに〜。

毎日感染者数や市中感染率とか、聞いても国民は対策取れないのに、そう言う数字ばっか言って具体的な対策は同じことしか言わない。

マスク文化大先輩だった日本は、何故世界に先駆けてこれやらないのだろう?

本当に苛つく。

近年数少ない先進国分野?だったマスク文化でも米国に先を越された。

しかも、元々マスクに否定的だった米国が、手作りマスクの作り方を動画で推奨していた。
不要なTシャツからでも縫わずに作れる方法。

日本は絶対言わなかった理由、、

ひょっとして、まさか、布マスク配る予定があったから?

今つながった〜

マスク屋さんから賄賂もらってないか調べて〜とあちこちに送った。共産党などにも送ったら、今日ちゃんと返信来てた、

ちょっといい気味〜

何か出てこないかと楽しみ〜。

誰でもいいからあべっちの尻尾捕まえて〜。


話を戻すが。。

それに比べて日本はどうか?

わざわざ貴重な税金使って、260億円と言われていた布マスクの配布に掛かる費用が
なんと466億円に膨らんだと知って


画像7


わたし悲しくて泣きそうになった。

もう日本はダメだ。

政治もマスコミも、、、


企業の倒産はもう既にあちこちでとっくに始まっているが、
テレビは#布マスク2枚について、何故かどこの局も殆ど触れないか、

ギリギリ触れても、苦虫潰した様な顔で、わざとギャグみたいにして、誤魔化して、敢えて否定的な言葉を避けている。

爆発しそうな思い、言いたい事我慢してるの表情でわかるから、心中察してモヤモヤ見ている。


なんかこの国、怖い。


ーーーーー 👇ーーーーー

E、過去にご紹介したchangeの新着状況ご報告コーナー

キャンペーンのノートです

事務局からメールのスクショ。
(複数のメールが届いています。

今日は3杯一気です 🍺 🍺 🍺 )

画像8

画像9


👆3/26 記事のリンクです( 関連キャンペーン)


画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


👆リンクです

ーーーーー👇ーーーーー

F、トップ固定の副業のお勧め商品のリンクペタリンのコーナー
トップ固定の副業の10程の中で、1つずつご紹介

②、https://w02.jp/l/c/cJB6tZgp/VjNZ0R4s
1500件の販売実績あり】倒産品/在庫処分/卸メール
【中小企業の決算処分】で売れ残った商品を、二束三文で仕入れできますよ!


今日はLINEがトラブってるので、B rainご紹介はお休みです。

ログインできない、えーん😭





ーーーーー ーーーーー


サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業