見出し画像

人生を動かしたくて入ったPOOLO5期

自己紹介

はじめまして!
POOLO5期に入会したあおいです。

知的好奇心だけが取り柄で、とにかく
「知らなかったことを知る瞬間が楽しい!」
って思ってる人間なのですが、
どうも私は自分の興味があることにしか好奇心が湧かないというとても単純な性格です。

社会人生活も4月から4年目(1年目はコロナで働けなかったので実質3年目)で、
ただただ時間だけが過ぎていく中で、
もっと充実感を感じたち毎日成長を感じたり、何より新しい発見や気づきがもっと欲しいな
と思い、POOLOに入会を決めました。

POOLOでやりたいこと

1.自分の人生を動かす

今までの私って「頑張ってる私」「他人に認められるための私」だったと思っていて。
勉強も部活も頑張れば親は満足してくれるし、
今の仕事も真面目にやってそれなりに成果を出したら周囲から認めてもらえるかな
とか。

社会人生活を送る中で、
「あれ?私が本当に心の底から好きなことかやりたいことって何だっけ?」
って思うことがめちゃくちゃ増えたんです。

このまま何十年も会社員を続けていくのか〜とか、
親とか世間が期待したり敷かれたレールの上の人生をそのまま進むのか〜
って思ったときに、
せっかくの私の人生だしもっと自分の好奇心が向く方にわがままになってもいいのでは?
と感じました。

このPOOLOでの私のゴールは
"自分が心からやりたいと思う何かに出会う"
ことです。

今まで他人軸でしか生きてこれなかった自分を、
このPOOLOを1つのきっかけとして自分軸に動かしていきたいと思っています。

2. 今後のキャリアに選択肢を

コロナがきっかけで会社員の枠を取っ払いたい!
ってものすごく思った自分がおりまして。(過去のnoteに長ったらしく当時の私が書いてます)

これだけたくさんの働き方の選択肢がある中っで、
会社員だけが正解!って思うのもったいなくない?
と常に自分自身に自問自答してます。

なんか仕事するために生きるんじゃなくて、
自分の人生を豊かにするために、その1つのツールとして「働く」がある
ってくらいがちょうど良いだろうなって思ってるんです。
将来的には私生活と仕事の区別がない人生を送りたいな〜とぼんやり考えています。

POOLOにはいろんな働き方をしてる人や、さまざまな価値観を持った人がたくさんいらっしゃって、
その人たちと一緒に過ごすことで私の働き方の幅を最大限拡げたい!
と思ってます。


これからの8ヶ月間を創っていく

1月に応募したPOOLOも、気付けばもう明日3/4に遂に始まります。

型にはまった生き方こそが正しいと思ってた私が、
私なりに勇気を出して一歩踏み出したPOOLO。

これかの8ヶ月、どんな出会いがあって、どんな発見があるのか、
今からとても楽しみです。

改めて、
POOLOに関わってくださるみなさん
これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?