見出し画像

一歩踏み出す勇気

こんにちは( ˊᵕˋ )

今日は中秋の名月!


そして満月と重なる日だそうです。
(わたしはさっき知りました笑)


中秋の名月といえば、お月見ですが
実は毎年満月の日とは限らないそう。

今年は8年振りに満月と重なる、中秋の名月🌕
お天気の良い地域の方は
ゆっくり夜空を見上げてみるのも素敵ですね𓈒𓏸𓐍



さて、今日は今朝ふと思ったことを書いてみます。

まだ寝ぼけ眼で夫を見送り
いただいた珈琲を淹れながら

「一歩踏み出す勇気」

って大切だなぁなんて考えてました。

というのも、前回のはじめましての記事で紹介した
スタエフを始めたのも、ちょっとした勇気?挑戦で
そして1人のファンとして、運営として活動している
「じょぶとり」についても、勇気と挑戦。

それ以外にプライベートでも
仕事を退職する決意をして実際に退職したり。

(ほかにも沢山あるけれど、、、)


なんとなく続けていたり、今ある安定している場所から
一歩踏み出す勇気って計り知れないですよね。
それなりに温かい場所だったりして、、
なかなか一歩踏み出せなかったり。

だけど、そこにいる限りそれ以上もないような…
そんな(どんな?)違和感を感じていたら
きっとそれはチャンスなんだと思います。

わたしはどちらかというと動いていたい人で
気持ちとしても実際の行動でも変化したい人。

新しい自分や感情、環境を見つけるには
一歩踏み出す勇気が大切。

こわくても、小さな一歩、いや半歩でも踏み出したら
きっと見える世界が変わるなぁと思う。


自分が変化することで関わる方も変わってくるけど
また縁があればきっと交わる時がくる(経験済み)

なにか気になることや、ピン!とくることがあったら
一歩踏み出してみましょ〜☆*。゚


って書きながら自分に対するエールだったりもする。笑


では、よい一日を𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?