見出し画像

Pixivコンテスト記録

私は暇つぶしに絵を描くことがあります。
あまり上手くなく、ちゃんと描く人からしたら落書きレベルの絵になるんですが、それでもなんとなく描きたいときに描くレベルで適当にやってます。
今までpixivでやっていたコンテストに応募した落書きやら駄文を記録用に並べていこうかと思います。


①第2回日本SF作家クラブの小さな小説コンテスト

小説のコンテストですね。
なんとなく文章書く気になっていた時期だったと思います。
2作品あり片方は1次は通過しましたが、今思うとなんでこんなの書いたのか……。


②トイレットSS

トイレで読めるSSを書くコンテストでした。
なかなか自信があったのですが駄目でした。


③第2回 朝日ホラーコミック大賞<原作部門>

ホラー漫画の原作用の小説コンテストです。
これも自分としてはなかなかいい感じなんじゃないかと思ったんですが駄目でした。たぶん感覚がずれているのかなと思います。


④月刊創作マンガチャレンジ 花札

なんかイラストも応募したれと応募したやつです。
これは当選してアマゾンギフト券1万円が貰えました。
1作品目で当選したのでどんな絵でもランダムで当選させるんだなと思った記憶があります。

⑤月刊創作マンガチャレンジ 猿蟹合戦

絵は一回目で当選したので、いい気になりほいほいと4作品応募しましたが駄目でした。
腕っこきのハンターはなかなか面白いかと思いましたが完全にトレースみたいなのは駄目だったのかなと思いました。一応模写だったと思います。


⑥月刊創作マンガチャレンジ ゆく年くる年

これも駄目でした。
見返すと全然面白くないですね。
描いてた時は面白いと思ってたんだと思います。


⑦マンガ投稿企画「タテヨミトライ」

2作品応募しましたが駄目でした。
この時期はエロくしときゃいいだろうという気持ちが強い時期だったように思います。



⑧月刊創作マンガチャレンジ シンデレラ

3作品応募。
これは当選しました!アマゾンギフト券1万円!!!
なんとなく描きやすいネタだったように思います。


⑨月刊創作マンガチャレンジ 星座

なんにもネタを思いつかなかったやつですね。
これも駄目でした。


⑩日本、ここ行け Walker

たしか旅行関係の漫画描くコンテストだったかな?
ほかの人が真面目に描いてるのに私だけ適当に描いた落書きだったのが印象的でした。
これも当然のように駄目でしたね。


⑪月刊創作マンガチャレンジ 昼寝

駄目でした。
ネタとしてはいいと思ったのですが駄目なものは駄目なんですね。


⑫月刊創作マンガチャレンジ 学校

これも駄目でした。
ここらへんでコンテストに応募してももう無駄かとなった気がします。


⑬ジェイテクトマンガコンテスト

久しぶりに応募したコンテスト。
前のとだいぶ空きがあったと思います。
とある会社のマスコット漫画コンテストとのことだったので応募しましたが駄目でした。


今のところ実績としてはアマゾンギフト券2万円分ですね。
なんかほかにも応募してたと思いますが絵が残っていなかったりしたので記録としてはこんなものとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?