見出し画像

データコンペで初のメダル獲得!(共有だけの記事)

2023年の3月頃に参加していたコンペでブロンズメダルを獲得しました!
(今更ですが、統計検定準1級の勉強時間に充てるためにNoteはストップしてた。)

↓ 参加したのはコチラのコンペ

プロセスは別の記事で書きますが、ざっくりと以下の流れ。

練習用コンペに1回参加→メダルの掛かったコンペに1回参加して全然だめ→今回でメダル獲得!

3人で参加したのでうが、最後は行き詰まり過ぎて暗い雰囲気でひっそり修了・・そこからのシェイクでメダル圏内に!一気にテンションが上がりました。

メダルは来年取れたら良いなと思っていたので、かなり嬉しかったです。

会社も喜んでくれて、自分の記事を書いてくれました。
それを友人が見てくれたり、閉じた世界だけの評価に留まらなかったのも嬉しかったです。

個人で中期目標にしていた、コンペのメダルと統計検定準1級を両方とも得られたことで、自信が湧いてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?