【検定】統計検定準1級 1回目不合格

あと3点・・これは多分あと1問。
実質1ヶ月くらいの勉強時間というのもあり確信が薄くて、
もっと届かない可能性もあると思ったので余計悔しかった!

推測が33%で(どれが推測の問題だったか不明)
60%ギリギリが2項目だったのは補強が必要なポイント。

準1級ならではの13章以降、
多変量解析らへんが楽しくて多めにやっていたので、
おそらく統計学の基礎的な部分が足りていなかったのかと思います。

ただ、想定外なのは過去問よりも難しくて、解釈に迷う問題が多かったこと。ワークブックの学習だけでは不足するなという体感で。

もうちょいだから頑張るけど、残りの積み方が難しい!
CBTだから何回でも挑戦すればOK!の精神でやりきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?