新卒で半年で辞めたお話

今年社会人4年目になりますが、

私は1社目の会社を半年で退職しています。

アパレル系の仕事だったのだけど、小さな会社で就業規則はあってないようなものでした。

残業代は出ない、休日出勤当たり前。

入社の手続きの契約書も貰えなかった。

終電まで仕事。夜中まで仕事。信じられない…

ドブラックでしたね。

私も気が強いので、何かおかしくない?って納得できないことが多くて、意見をぶつけたら、丸めこまれました。一瞬は納得したんですよ…笑

女性の教育係先輩はヒステリックだし、仕事落ち着けてくるし、まぁ酷いものでした。

社長は意味分からない儲からないことばかりやるし、所詮孫請の会社でした。

まぁ色々ある、退職を決意し半年で辞めました。

辞める時も揉めましたね、弁護士立てろとか脅されたけど、労基のこと持ち出したら何も言わなくなりました。

困ったら労基へ相談してみましょう!

泣き寝入りはNG!

当時は不安があったけど、辞めて良かったと心から思います。

今会社上手くいってないみたいだしね…

まぁそんなこんなで、辞めてからすぐ今の会社が運良く拾って下さり、お仕事をさせて頂いております。

行動を起こせばどうにかなる!

半年で辞めたけど、今は後悔なし!


サポートして頂けましたら、夢に向けての準備資金として大切に活用させて頂きます☺️