見出し画像

あっさり転職できたお話

こんばんは!

GW後半の夜いかがお話ですか?

今日は前回の続き、新卒半年で辞めた後

3週間で内定が貰えて、入社したお話をさせて頂きます。

まず最初に、自分の希望を書き出すことを行いました。

ざっくりと、以下の通りとなります。

①勤務、②職種、③希望業界、④絶対に行きたくない業界、⑤給料、⑥土日祝日休みか、⑦社員人数、⑧創業年数

希望の条件を具現化することにより、求人も絞られていきます。

実際にエージェントに行って今の会社に入社したのですが、条件を上げることにより、希望の求人を出してくれるエージェントを3社に絞り、転職活動を行いました。

またポイントとして、行きたくない業界も遠慮せずエージェントには伝えましょう。伝えないと、エージェントのペースにのせられてしまうこともあります。

実際私は、保険、不動産、人材は外してくださいとお願いしました。

自分の適性に沿って、求人も応募を絞るのがおすすめです!興味がないところを受けたところで、時間かもったいないと考えてしまうのが、私です…笑

さて次のポイントは、とにかく第二新卒対応のエージェントで面談すること!ハローワークは若手支援サポートにて、面接練習、履歴書添削を同時進行で行うことをお勧めします!

転職活動は大変だと思いますが、行動した分だけ結果は出てくると思います!

私が3週間で転職できたのは、恐らく行動したからだと考えます。

当たって砕けろだと言うと、投げやりに聞こえるかもしれませんが…転職活動はお見合いです。

相手の求める給与形態、人格、経験、ポテンシャルを見極めることができれば、マッチングして、採用へと繋がります。これが難しいんですけどね…

また、気が向いたら色々書きます!

皆様に幸あれ!


サポートして頂けましたら、夢に向けての準備資金として大切に活用させて頂きます☺️