見出し画像

バーチャルのピューロランドでショーを観てきた

サンリオのコンテンツをVRで体験できると聞いていたけれど、ショーが8/27で上演終了になるので観てきたよという日記。

ワールドにJOIN(1回目)

VRChatでこちらのワールドにJOINします。https://vrchat.com/home/world/wrld_677836a2-19a1-44c6-aca6-0c63bef90ab9

が、めちゃめちゃ霧が濃い。奥にうっすら見えるアーチがピューロランドか…?

10m先も見えない

左手に掲示板が見えるので確認すると16:45開場, 17:00開演らしい。

毎日決まった時間にショーやってるみたい

この霧に包まれた空間から抜け出せないので時間をつぶして16:50くらいに再訪することにした。

ワールドにJOIN(2回目)

開場時間に合わせてJOINすると、霧が晴れてる!

夜のピューロランドじゃん!

入場

「まもなく始まるのでお進みください」「ステッキを1人1本お取りください」的なアナウンスが流れてるのでずいずい進む。

緑の閃光がかっこいい。もっとファンシーな世界を想像していた
17時に閉まるって書いてない?って思ったエントランス。
リアルのピューロランドは閉まるのが結構早いらしい。
キティちゃんだ!迷わないように光が誘導してくれる。
「エスカレータをお進みください」
読み込みエラーか?思ってたんと違う風景

開演まで

本当にここがサンリオのショー会場…?と不安になる空間に通された。
読み込みエラーを疑ってJOINし直したり。

三角コーンとクレーンとグリッドがある

会場の端の方にステッキがあったので手に取る。

結構でかい
振るとエフェクトが出るぞ!
実際はもう少しブワ~って出てる

開演

暗くなって開演。クレーンが動き出し、中央のステージ(?)にできた孔から何かを引っ張り上げる。

何が始まるんです?
手前に球があるように見えるけど、実は床が透けててもうちょっと奥の下の方にある
絶対何かが登場する!

球からはばつ丸くんが現れて挨拶してくれた。バーチャル世界は工事中らしい。

遠いぜ

ショーが始まって歌い始める。

謎の光が!
光の中から仲間たちも登場
場所を移動してくれるので、結構近づける

ステッキを振ってパワーを送れ~

ステッキを振れ~。

パワーが中央に集まっていく
みんなのパワーが❤をかたどる
闇落ちしちゃった?
リアル会場と繋がった!

リアルとバーチャルが繋がってえらいことに

リアルとバーチャルの2会場でショーしてたんだね~。リアルのきらめくキャラクター達の力を貰ってえらいことに。

え!燃えた?って勘違いした演出
工事現場に大樹が!
小さいころお世話になってた気がする
ピンクの大爆発

閉幕

キティちゃんもばつ丸たちも去っていって、リアル世界にも来てね~って〆。

さようならキティちゃん
さようならリアル世界
さようならばつ丸たち

大団円な雰囲気になったけれど、この荒れた状態で工事現場を放置しちゃって大丈夫…?

ピンクの大爆発でめちゃくちゃになった工事現場

おわりに

偏見でファンシーなショーをイメージしてたけれど、ピンクの大爆発を食らってイメージ変わったな。
YouTubeで「ナカヨクコネクト」を調べたら結構レーザービームとか撃ってたので、ふわふわした世界だけではないんやね。
YouTubeで「ナカヨクコネクト」を検索
さすがに現地会場の方が情報量と演出が多くてすごい。

素敵な体験ができる知らないワールドがたくさんありそうなので、模索していきたいな。

楽しかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?