見出し画像

脱出ゲームなどしてきたよ〜

新宿に集合

12時に新宿集合な!
→駅に着いたものの、集合場所にたどり着けない…
→遅刻

新宿はダンジョン

お蕎麦を食べる

きつねそばをいただきました。関西と関東でちゃうんかな?みたいな疑問もあった。
→おあげがダークな茶色で甘くはない
→柚子が効いてた

THE TOKYO MATRIX

ミステリーサーカス近くのビルに体験アトラクションがあったのでフラッと入った。

→ひらめき:身体=1:1くらいのバランスで、運動不足の会社員には厳しい〜
→ヒイ〜って言いながらプレイしたけど、ほどよい難易度で楽しかった
→身体動かすことを考えると日の早めに挑戦するのが良さそう

止まらない豪華列車からの脱出

ミステリーサーカスへ。
→小部屋を次々クリアしていくゲーム
→難しすぎず簡単すぎない難易度で脱出成功!
→すごくよく練られた体験だと思った。(たくさん書きたいけど何書いてもネタバレになりそう)

持ち帰り謎など

以前買ってたLINE謎や協力ゲームThe Past Withinをプレイ。
→仕事と同じフォーマット(人と情報や進捗をシェアしながら物事を進める)で非日常のストーリーを味わえるの楽しい〜。
→このようなストーリーや体験を練る人すごい。

鍋をつつく

東京にいるうちにできることをしたいよね、という話題に。
→美術館!博物館!ディズニー!コミケ!タワー!
→こう考えると体験すること多いのう

都庁凸

東京にいるうちに出来ることとして都庁へ。45階の展望台が無料!
→夜景を見渡す限り街で都(みやこ)を感じたし、灯りの1つ1つが人生だと思うと壮大な風景だ。
→地下にも、地上にも、横にも広いんだなあ。

おわり。楽しい1日だったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?