見出し画像

物理的な日記を書き始めました

1/1から始めて今日で4日目になり、三日坊主を回避できたのでnoteにも書いちゃいます。仕事が始まったら日記書けないかもだけど…。

背景

前々からちょっとした感動をストックしたいなと考えていました。
ちょっとした感動の例↓

  • ちょっと遠くにお出かけしたときの切符

  • 映画の半券

  • Twitterに書くにはプライベートすぎるエピソード

  • ちょっと心動いた何かを買った時のレシート

  • その他なんでも

始めるのに必要なもの

ノート

名取さながリングが柔らかいリングノートを配信で紹介していたので買いました。ハガキが収まるくらいのサイズのを買ったので、親しい人から届いたポストカードも貼れちゃいます。

マスキングテープ

何かを貼るためのテープ。最初は無地のテープを買ったけど、あまりに事務的なのですぐ模様のあるテープを買い増しました。

コンパクトプリンター

写真やスクショも残したいよねということで、片手に収まるくらいのプリンターを買いました。4000円しないくらい。

アプリで画像を選ぶと印刷してくれる
シールになっているので貼れちゃう

ペン

せっかくなので多色ペンを買いましたが、黒色しか使っていません。カラフルにした方が楽しいとは思います。

黒い文字ばかり

ポジティブな変化

ネットに公開しない前提なので、社会性フィルタをかけずに内省できるのが良い~。あと眼が疲れない。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?