見出し画像

日程調整結果の通知先メールアドレスを追加できるようになりました:TimeRexのカイゼン

秋がしっとりと近づく中、TimeRexの開発チームはメラメラと開発を進めています!🔥

今回はこれまでリクエストをいただくことが非常に多かった、「日程調整結果を第三者にも通知できる機能」がリリースされましたのでお知らせします!✨

今回のアップデートにより、「自分の日程調整結果をマネージャーにも共有したい」「日程調整結果はチームのメーリングリストにも送信したい」といったシーンに対応できるようになりました。

この日程調整結果を第三者にも通知できる機能はベーシックプラン以上でご利用いただけます。

何ができるの?

ゲスト(日程調整相手)が日程選択をした際、TimeRexからホスト(日程調整依頼主)宛に送信される日程調整完了メールは、TimeRexに連携しているGoogle/Microsoftのメールアドレス宛に送信されます。

「〇〇さんが新しい予定を追加しました」という件名のメールです。

このメールがこれまではホスト宛にのみ送信されていましたが、通知したい先のメールアドレスを追加するとそのメールアドレス宛にも送信されるようになりました!

例えばここにメーリングリストを設定すると、「誰がいつアポイントを受付したか」をチーム全員で把握できるようになるため、チームコラボレーションを加速することができるようになります。

どこから設定できるの?

日程調整結果を第三者にも通知できる機能はベーシックプラン・プレミアムプランでご利用いただけます。

日程調整カレンダー作成(編集)画面>詳細を設定する>その他の設定>通知先メールアドレス

上記の手順で日程調整カレンダーごとに、通知先メールアドレスをご設定いただけます。

スクリーンショット 2020-09-23 14.53.56

※追加できるメールアドレスは3つまでです。

さいごに

TimeRexは今後も機能アップデートを続けていきます。

そして同時にユーザーのみなさんの声を猛烈に募集しています!!!!

「こんな機能がほしい」「TimeRexのここが好き」「もう少しここをこうしてほしい」等、ご意見いただけたらとっても喜びます!

ユーザーさんの声はなんぼあってもいいですからね🙏🏻今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ポストはこちら(マシュマロください)▼▼▼

TimeRex▼▼▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?