見出し画像

チームメンバーの権限に管理者権限が追加されました:TimeRexのカイゼン

夏の雷がゴロゴロと響く中、TimeRexの開発チームはガンガン開発を進めています!

今回はベーシックプラン・プレミアムプランでご利用いただけるチームにて、チーム内のメンバーの権限に新たに管理者権限が追加されましたのでお知らせします🌴

これまで権限の種類はオーナーとメンバーのみでしたが、オーナー・管理者・メンバーの3種類が揃いました!

これまでの課題として、何人のチームを作成してもオーナーは1人のみだったので、チームにメンバーを招待することや追加でライセンスを購入することはすべて1人のオーナーしか行うことができませんでした…😨(小声)

しかし今回の管理者権限登場のアップデートにより、招待/削除などのメンバー管理や一部の請求管理を管理者が行うことができるようになりました!

要は24のシーズン1でいうと「これまでジョージ・メイソンとニーナ・マイヤーズしかいなかったけど間に入ってくれるジャック・バウアーが現れた!」ということです😎(?)

何ができるの?

オーナー・管理者・メンバーのそれぞれできることは以下です。

オーナー:契約管理/メンバー管理/日程調整カレンダー管理

オーナーは、TimeRexに関するすべての操作をすることができます!オーナーは契約管理もできますのでプラン変更や契約期間、クレジットカードの変更等すべての操作ができます。

管理者:メンバー管理/日程調整カレンダー管理

管理者は主にチームメンバーの管理(招待/削除等)と、日程調整カレンダーの管理ができます!また、ライセンスの購入や領収書の出力等、一部の契約管理をすることができます。

メンバー:日程調整カレンダー管理

メンバーは、基本的な日程調整カレンダー管理ができます。日程調整カレンダーの作成/更新/削除 等をすることができます。

もっと詳しい権限についてはこちらのサポートページをご覧ください🐠

どこから設定できるの?

オーナーの方はチームメンバーに対し、対象の人を管理者にするかメンバーにするかお選びいただけます。

チームスペース>チーム設定>メンバー管理

上記手順にて以下のようなチームメンバーリストのページをご覧いただけます。

スクリーンショット 2020-08-26 16.18.55

メンバーリストの中には、メンバーの名前や権限が表示されています。権限を変更するときは操作の部分の[編集]から変更いただけます。

スクリーンショット 2020-08-26 16.22.49

[編集]をクリックすると権限の変更ページに移ります。ここで管理者も選択いただけるようになりました!

さいごに

TimeRexは今後も機能アップデートを続けていきます。

そして同時にユーザーのみなさんの声を超超募集しています!!!!

「こんな機能がほしい」「TimeRexのここがお気に入り」「もう少しここをこうしてほしい」等、ご意見いただけたらとっても喜びます!

ユーザーさんの声はなんぼあってもいいですからね🙏🏻今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ポストはこちら(マシュマロください)▼▼▼

TimeRex▼▼▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?