大陸最西端ロカ岬と旅の終わり

1日動き回れる日は今日でおしまい。
朝っぱらからユーラシア大陸最西端のロカ岬へ向かった。

何かの本で読んでからずっと来てみたかった場所。

今日はフィルムカメラを相棒にして1日歩き回ったので、いまはiPhoneの写真だけですが。

なんというか、ただ海が広がる風景って
心の状態をよく写しますよね。

社会人になって初めて、1ヶ月もの間旅をしたのでなんとも感慨深い気持ちに。
珍しく出発前は色々不安で、完璧に遂行することばっかり考えたりして南京錠を買い込んだなぁ。いつかまたここに誰かと来たいなぁ。
強い風にふかれながら、水平線を眺めるだけの時間。

また旅にでれるように、毎日ハツラツと生きていこうね、わたし。と言い聞かせてリスボンに戻った。

午後は世界遺産の修道院を見て、夕方はセイリングボートツアーに。

1日全力で動き回って、さて日本に帰るぞ。という気持ち。1ヶ月お湯に浸かってないので着いたら銭湯行こう〜と決めた。

まだまだ色々旅の中で見たこと考えたこと更新していけたらと思うが、一旦明日飛行機に無事に乗れれば今回の旅は終わり。

本当に、いろいろと理解してくださった皆さんには感謝しかありません。。。ありがとうございます。
旅で出会ったみなさん、またどこかで会いたいな。お元気で。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?