見出し画像

やりたいこと50個

だいすきな先輩が楽しそうにバケットリスト書いてたので、私もつくってみました。

1.夜の公園でお酒を飲みたい。
2.ギターで弾き語りしたい。
3.ドビュッシーのバラード弾けるようになりたい。
4.海で泳ぎたい。
5.バンド組みたい。ドラムも再開したい。
6.マリンバ叩きたい。
7.フリーペーパーつくりたい。
8.合作のzineがつくりたい。
9.ずっと会ってなかったあの子に会いに行きたい。一緒に工作して公園とか川とかで遊びたい。
10.かわいい秋服を買いたい。
11.ちょっとだけオフグリッド生活してみたい。
12.秘密基地つくりたい。
13.卒業制作としてcafeコトノハ ふぇいず2やりたい。(カフェじゃなくてもいい。)
14.エヴァンゲリオンQ見たい。
15.共有地をみつけたい。
16.図書館に入り浸る生活をしたい。
17.ダンケでコーヒー飲みながら本読みたい。
18.アゲモラに梨を持っていきたい。
19.学園のみんなと旅行行きたい。
20.手作り感満載の家をつくりたい。
21.ジブのみんなとドライブしたい。
22.ペパーランドにライブ見に行きたい。
23.お気に入りのピアスをみつけたい。
24.スノボしたい。
25.MAC買ったら、好きな作家さんやお店のステッカーで埋め尽くしたい。
26.オフィスカジュアルの服を買って、「仕事するお姉さん」みたいになりたい。
27.無用階段か無用扉みつけたい。
28.ホラー映画見たい。
29.ゼミ生たちと先生の研究室で鍋したい。それか先生たちと飲みたい。
30.勉強部屋でお茶会したい。
31.amazarashiのライブ行きたい。
32.朝活したい。
33.シェアハウスしたい。
34.朝起きたらコーヒー淹れて、寝る前に本を読める暮らしがしたい。
35.「街は誰のもの?」見たい。
36.海外行きの飛行機に乗りたい。
37.もちもちのクッション探して、お気に入りがあったら買いたい。
38.破れたござをリメイクしてコースターにしたい。
39.お気に入りのコーヒーカップ見つけて買いたい。
40.晴耕雨読の暮らしがしたい。
41.新しいコミュニティを見つけたい。
42.豪華な朝ごはんをつくりたい。
43.四角いフライパンで卵焼きをつくりたい。
44.とりいくぐるに泊まりたい。
45.カドでイベントしたい。
46.足つぼのマッサージに行きたい。
47.秋の公園を散歩したい。
48.冬の朝河川敷を散歩したい。
49.hccのみんなと遊びたい。
50.納得のいく卒論書いて卒業したい。

思ったよりすぐ書けた…!一人じゃできないこともたくさん。そしてたぶんまだまだ出てくる。
もともと「やりたい」っていう欲求が全然出てこないというか分からないような子だったけど、少しずつ「やりたい」に気づけるようになってきました。

やりたいことはあっても実際に行動に移す気力と体力がなくて、人が引っ張り上げてくれるまでやらないことが多いけど、小さな暮らしをつくっていくところから広げていきたいなあ。それならできる気がする。

そして、身体が勝手に動いちゃうような熱量のある「やりたい」が見つかったときは、そのわくわくを大事にしよう。大人になってもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?