ジミンちゃんを思い出したい

うひょ〜。
ジミンちゃん、だって。

テヒョンさんがVではなくテテと良く言われているように、
ジョングクさんがグクと言われているように、
ジミンさんはジミンちゃんってよく言われてる。

2021年の年始めの頃、たぶんその頃に私はBTSの沼に落ちた。すんごいスピードで。あっという間に。そんな人多いよね。

初めは妹が、だった。
"BTSを好きになった。
ゲロ吐きそうなくらい好き"
そんなLINEが来た。
元々は嵐の大ファンだった妹。(私も好きだった)
嵐が活動休止して、次にキンプリにハマってる、て聞いてたのにな?いつの間にBTS?

その後、誰が好きなの?テテ?どの人?
と聞いて、年末のBTSの収録番組、CD TVとか?レコード大賞とか?見てた。
まだ私は、メンバーが何人かもわからず顔も見分けつかない状態。テテはどれー?て言いながら見てた。

その後もdynamiteのMVを息子とともに何回も見てた。一曲にMVいくつもあるんだねーっていって。

始まりの牛乳飲む人、顔いいなぁ!
髪の毛水色の頭ちっさい背が高いラップの人がリーダーね、ふむふむ。
あ!この人かっこいい!(J-hopeでした)
この人も顔いい。ん?この人さっきの人?ちがう人?

そんな感じ。

で、この人女の子みたいだなって思ったのがジミンさん。
声も高いし身体の線も細いし。
でも特に、かわいい!とか好き!とかかっこいい!とかも何もなく、女の子ぽい人、と覚えた。

ナムジュンとジミンの2人が最初に覚えた2人。



で、何で好きになったんだ????
とんと覚えていない。
何事も覚えてなさすぎ。
気付けば、ジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミンジミン…になってた頭の中。

最初は私もジミンちゃんって呼んでた。
でもいつのまにか呼べなくなっちゃったんだ。
何故かわからない。
他人に話すときは今でも
ジミンがね、
て言うんだけど、頭の中ではもうジミンさんとしか呼べない感じ。


BTSにハマるのは一瞬で、しかも深い深い底のない沼。とはよく見かけるし聞く。
なんでこんな風になるんだろね?
メンバーとファンの距離が近いからとかSNSの使い方が〜とか供給が多いとか、
そこら辺は詳しい人が色々解説解釈してるでしょう。

私は自分がバンタン沼に落ちた瞬間を覚えていない。瞬間ではないのかも。ちょっとずつちょっとずつ沈んでいって、気付けば、あれ?て感じなのかもしれない。バンタンにもジミンさんにも。

なんでその時を思い出したいのかもわからないんだけど、思い出してみたいなぁと何故か思う。
Twitterを遡ってみたらわかるかも?と思ったけどある程度までしか遡れなかったんだ。また調べてみようか。

もともと自分の気持ちをうわっと吐き出したいがためにTwitter登録したもののそんなに使ってはなくて、誰が何を見るんだ?と思ってた。
でもバンタン沼に落ちてから、Twitterにはどんな情報も載ってる!と聞いて、すぐ、情報得るためにまた使い始めた。そしてそれは本当だった。
何でもわかってすごいTwitter。ありがたい。
自分の気持ちをどうにもこうにも吐き出したくてツイートもしてる。

そう。こんな風に。
支離滅裂な文章。
でも思ったことをすぐにぱぱっと書いて、ぴゃっと載せられるのがいいよな。

でも文章をちゃんとまとめる力がなくて。
そう。これまでもmixiやらアメブロやらで自分の日記みたいのを付けてきては挫折してたんだよなぁ。
後から見た時になんだか嫌になるんだ。自分の文章が。気持ち悪い。暗く悲しい気分になる。

きっとTwitterは振り返らないのが良いのかも。
それでも、きちんと頭をまとめて文章にすることも必要なんじゃないかと思ったりもして。
読むために登録したnoteに書き始めました。
後から消すかも。

だってもう既にタイトルと合ってない。
まとまってない頭。
読み返してまとめるのつらい。もうまとめないどく。いつかちゃんとまとめた何かを書こうか。
作家の人ってすごいな。

自分でも何が言いたいのかわからない。
分かってるのはジミンさんのことが大好きってことだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?