難しいな

 生きやすい人と生きにくい人がいたとして、自分がどっちに当てはまるか考えると後者だと思う。自分でわかっているのなら改善すればいいのだけれど、生きやすい人になろうとすればするほど優しい人から遠ざかっていく気がして、やっぱりこのままの方がいいのかなとも思ってしまう。
 自分が生きたいように振る舞える人は周りの人がその分生きにくさを感じてるのかなって。そうじゃない関係性の人たちももちろんいるだろうけれど、どちらにしかなれないならやっぱり生きにくい側でいたいと思ってしまう。
 自分が何を目指してるのかわからないし優しいの基準も合ってるかわからないけれど、殻をかぶってるかもしれないけれどやっぱり優しい人でいたいなって思う。
でも周りに優しい人がいない環境に慣れてしまうとただ損な人になりそうで性格も変わってしまいそう。そうなってしまうのも辛いし、どんな時も在りたい自分でいるってなかなか難しいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?