完璧じゃなくてもいいのかな

もうすぐ国家試験。
一年以上前からずっとこの日のために勉強してきたけど、今どきどきが止まらない。ずっとふわふわしてるし、どきどきしすぎて勉強も進まない。
いつも不安だし、起こりもしないような、でも起こるかもしれない妄想だけ膨らんで心配になってしまう。
完璧じゃないと不安で、八割を目指してやるのがいいって言うけどその八割がどのくらいかもわからないから力の入れ方が難しくて。
でも結果は受ける前から決まってるかもしれないし、その日が、その時間が来たら問題を解くしかないよね。
あと数日で自分に何ができるか、どれだけ点数を上げられるかわかんない。だけど周りのみんなはこの数日の間にすごく頭良くなっている気がして気持ちが落ち着かないな
試験の前ってどうやってメンタル保ってたのかな
ずっとどきどきしてるけど、1週間後にはちゃんと終わってる
緊張してても仕方ないよね
なんか、でもとかだけどが多いな
いろんな気持ちが複雑に混ざり合いすぎてるね
自分を信じる
あんま自分を信じられたことはないけど、信じなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?