見出し画像

3ヶ月ぶり!

 今日は1月22日。前回の記事の内容が10月終わりのことなので、なんと3ヶ月も投稿をサボってしまった。リーディングウィークを終えてセメスターの後半に入り、課題やテストに忙殺されていたのもあるが、私の特性上、ノっている時は毎日でも日記が書けるのに、一度筆が止まるとしばらく全く更新できなくなってしまうのである。「もうこんなに時間空いちゃったし、今更いいか…」という気持ちになってさらに更新ができなくなる。子供の頃からの悪癖である。
全然関係ないが、タイトル画像は私の腕時計である。随分前の誕生日に母に買ってもらったものなのだが、おかしなことになってしまった。でも時刻は刻んでくれるので変わらず愛用している。

さて、10月後半から何があったかというと、色々あった…
その色々を思い出せる限り並べてみる。

・10月からキッチンのバイトを頑張っていて、まかないが食べられるのが嬉しい。
・カレッジの授業でやったカクテル作りに心惹かれる
・シェアハウスのオーナーが急遽家を売ることになり、私と同居人Yちゃんはハードな時間を過ごす
・新居が決まる
・掛け持ちで日本レストランのサーバーのバイトを始める
・冬休み、クリスマスを楽しむ
・日本語tutor(家庭教師)のバイトが決まる
・新年に新居へ引っ越し
・ディズニープラスにハマる
・新学期が始まる
・Skebというサイトでイラストを描いてお小遣い稼ぎをする
・日本から5キロの物資が届いてテンションが上がる
・夏に母と行くプリンスエドワード島旅行の計画を立て始める

・・・・とまあ、こんな感じである。書き出してみると、意外と大したことないな、と思うのだが、せっかくなのでこれらを思い出せる範囲でまたnoteに書いていこうと思う。リハビリである(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?