芸人ラジオよ、いつまでも味方をしてくれるか

あんまり人に興味が無いが、この人わたしにすごく興味を持っているよなアンテナだけは無駄に敏感にできていると思う。

仕事でしか話したことない(しかもオフラインでは会ったことがない)人と会ってきた。

まあ…悪い人ではなさそうだったし…

ただ、たいしてコミュ強でもない人間が酒なしでご飯食べながら会話を楽しむのはめちゃくちゃ難易度が高い。
場所も場所だったので、どんなところでも恥ずかしくないような格好にして、待ち合わせ場所に向かった。

だいたいの約束っていつも結構楽しみで、あ~行くのめんどくさいな、って思うことがあんまりなかったけど、今日は道中頭抱えちゃったよ。
なるべく聴き慣れた音楽を聴きながら、何とか向かった。

結局2時間で解散。

申し訳ないが、ひとつも興味が持てなくて、自分から質問したのも…3つ??

反対に質問されたときは、できるだけ鋭利な表現を使ってその場が盛り上がるようにしたので、向こうはそこそこ楽しかったんだと思う。
嫌でも割り勘しとけばよかったな…

どうしても、あ、この人すごく興味を持っているな、と思うと、めんどくさいことにならないようにという防衛意識が働いてしまう。
わたし、こんなに人と目を合わせられなかったっけ…

途中で席を外した瞬間、自分でもびっくりするぐらいため息ついてしまった。

帰り道、あんまりにも疲れてしまって、ふと真空ジェシカのラジオ父ちゃんの最新回を聴き始めた。

……!!!!!!

これだ…ここに、いつもの自分に戻してくれるものがあった…
あまりにもくだらない、ラジオでしか使えないワード、トーク、電車で声を我慢して笑った。
月並みな表現だけど、元気が出た。
デービーバックファイトのコーナー最高。

新しい出会い、友達を増やすより、大好きなお笑いとミニオンを極めようと思った。
そして、美味い飯は本当に仲のいいやつと食うに限る。

そのままここオズも聴いて、忍法おちょめ隠しが神コーナーすぎて、踊り場のギンダチボンバーもそうだけど、世の下ネタってやっぱり笑えて元気になるんだなぁ。

ちなみに、そのあと近くの雑貨屋でミニオングッズを追加した。
ごちそうしてもらったランチより高くついた。

夜はENGEIグランドスラムを4時間まるまる見て、やっぱりお笑いはいいなぁ、と思った。

来週の単独、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?