見出し画像

【森林環境税】とはなんぞや??

先週くらいに住民税と年金払いに行ったんですけど
今日新たに「住民税・森林環境税」とやら封筒が役所から届いたんですけど
え?住民税この前一括とか1ヶ月単位で払うとかの支払い用紙届いたのに!? って
思ったんですけど
これ二重で払ったらおかしいことになるし、両方払うとして片方払うの忘れたら
延滞金みたいなのかかるのかなあ・・・

しかも年金が17,000円くらいで住民税が7,000円くらい
で、今日届いたのは第一期で30,600円・・
高すぎませんか・・😭
無職にはこれ痛手過ぎる・・・


森林環境税とか税金について詳しい有識者の方々教えて下さい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?