買ってよかったもの


少し前にちょっといいパジャマを買った。

学生時代からずっと、大人になったら買いたいなあ…と憧れていたメーカーのもので、触るととても柔らかく着心地が良い。

今まではクタクタのTシャツやジャージで過ごしていたので、生地の柔らかさや心地よさにウットリした。

日中、モヤモヤしたりイライラする出来事に心乱されても、柔らかい生地が肌に触れると、張り詰めた気持ちがふっとゆるんでいくような感覚になった。

それが癖になり(?)Twitterで目にしたタオルケットが肌触りが良いと評判だったので、注文してしまった。

届くのたのしみだな。


こういう、自分が心地よいと思うものにお金をつかって、自分の機嫌をとる事が出来た事をとても嬉しく思った。

東京来たばかりの頃は、不安やイライラの発散の仕方がわからなくて、ちょっと過度な飲酒とか実用性の無い雑貨を買ったりする事で気持ちを落ち着かせようとしていた。

ネガティブな気持ちでひとりでのんだお酒は美味しくなくてむなしかったし、かわいいと思って買ったものが2〜3日後に床に乱雑に転がっているのを見ると、自己嫌悪に陥った。

「お金と時間の使い方が下手」だった。




上京してから約9ヶ月経った。


新しい環境や仕事にも少しずつ慣れてきて、東京での楽しみを見つける事が出来るようになってきた。

好きな街や見ていると落ち着く景色が増えてきた。

まだ行ったことが無い場所や知らない事もたくさんある。

少しずつ、体験していけたら、と思う。













この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?