見出し画像

【月報】PDCA大活躍!いろんなものを手放して手に入れた回【9月】

2023年、なんと残り3ヶ月…!?こんにちは、オタクです。日が落ちるとようやく涼しくなってきましたね…
毎月恒例月報のお時間です🫡


GET/START/TRY

○今月の気づきコーナー
気づきや天啓を受けたものをまとめておきます✍️

○ハンオールブロウカラ
Qoo10のメガ割期間に購入したもの①

○クレンジング
Qoo10のメガ割期間に購入したもの②
いま使っているクレンジングがまだ残ってるので未開封😂

○気分の5段階評価
こちらのツイートを見て、3年日記に気分の5段階評価を追加してみました。続く限り続けます笑

○カラーアイライナー
リップの目処が立ったので、以前から買おうと思っていたカラーアイライナーをゲットしました👁️
めっちゃ良い感じです…やっぱりバーガンディも欲しいかも🤔

カラーアイライナーが欲しくなった経緯はこちら↓

○ライダースジャケット
念願の春秋アウター、ようやく見つかりました!
めちゃくちゃ良い色でうれしい〜〜〜🥳

○サブバッグ
春秋アウター試着旅の最中に見つけて、かわいくてかわいくて我慢できず買ってしまいました…!

ナイトメアビフォアクリスマス30周年記念グッズのトートバッグです!!!!
そう、私はジャック・スケリントンが大好きなオタク…☠️ナイトメアビフォアクリスマスは公式グッズ少なめなので、店舗にズラーッと並んでるだけで感動しました😭かわいいし、A4サイズでなんでも入るし、かわいいので重宝しています…💕

サリーのスカート柄!天才!

○演劇
10年くらい「やってみたい…でもなぁ…」ともだもだし続けた「演劇」にこの度挑戦してみることに…しました…!
学芸会以来の未経験者ですが、がんばりますっ💪

さっそく「初回までに台本覚えてきてね」と言われて「はわわ…」になってしまったけど、昔取った杵柄でどうにかなりそうです。やればできる💪

○エポスカード
毛穴ケア専門店がマルイに入っていて、コンスタントに支払いが発生しそうなので作りました。ようやく。

○洗顔料
いま使っているものがちょうどなくなったので、毛穴ケア専門店にて、マルイ10%オフ期間に購入。めっちゃ泡立つ。

○AIフィルター

気になっていたものの自撮りの習慣がなかったので、20枚も自分の写真がなくて…🤣ちまちま撮っていたので時間かかりましたが、なんとかチャレンジできました🥳
「なりたい!」が視覚的にまとめられて良いですね👀メイクの参考にしたい…

RELEASE/END/STOP

○不要なものをリサイクル・買取
先月の断服式で出た不要なものを、チュチュアンナさんに持っていきました♻️

また、スカート、ニット、シャツは買取に出しました💰

○仕事辞める宣言
しました💮早ければ10月いっぱいで辞められそうです。そして宣言した日に「これは…!」という仕事を見つけました。手放せば入ってくる…

PDCAチェック

PLAN→◎
定期的にムーンプランナーをチェック・更新✍️
春秋アウターのPLANも立ててみた↓

DO→◎
春秋アウター試着旅🧥5着
靴試着旅👞4足



CHECK→◎
3年日記、note💮
ちょっとフライングですが、ムンプラの振り返りもしました🌙

ACT→◎
断服式

行った場所

○毛穴専門店
2回目行ってきました。効果が目に見えておもしろい。洗顔料もゲット👀

○スタジオツアー
旧としまえんことハリポタのスタジオツアーに行ってきました✨めちゃくちゃ楽しかった〜

コンセプト活動

○創作部の活動検討
こちら、読書感想文を考えていますが、同じく創作をする方と何かできたらな🤔と思いまして…手始めにさぎょスペースか作業配信をやってみたいなぁ〜と思っています。


○原稿

一次創作:2話更新済み、単行本作業

気になったものたち

○inimu
調香体験に興味があります。やってみたい👀

○がまぐちポーチ
めちゃくちゃかわいい〜!ミニバッグ用のお財布もAYANOKOJIさんで買ったので、柄合わせたらかわいいだろな〜👀
先月の着るバッグパックといい、「身につける鞄」が好きな節がありますね…🤔

8月からの申し送り

✅タイツ、ストッキング、靴下、インナーをリサイクルに持っていく
→チュチュアンナさんへ💃
✅スカートを買取に持っていく
→合わせてシャツとニットも持って行きました。✅正五九参り
→2年目完!来年も続けます。
・ヒートテック買う
→忘れてた😩
・メガネとサングラス検討、引き続き
→サングラス悩み中🕶️
✅春秋アウター探しのPLANをたてて本格的に探す
→ライダースジャケットを購入👛
✅靴探しのPLANをたてる
→試着旅に行ってだいぶ固まってきた。

来年9月への申し送り

・屋内外の温度差がキツいので注意
・非常持ち出し袋チェック

【着ていたアウター】真夏アウター、薄いカーディガン(冷房がキツいところへ行くとき)

来月への申し送り

・自問自答ファッション2年生へ!振り返り
・ムーンプランナー切り替え
・ヒートテック買う
・メガネ、サングラス検討引き続き
・靴試着旅
・仕事探し

最新TODOリスト

今回も恒例のTODOリストで締めましょう。

✅晴雨兼用春秋アウター探し(9月まで)
✅雨天コーデ試着旅(アウター)
→ライダースジャケット買いました!
⬜︎晴雨兼用のブーツorローファー探し(12月まで)
⬜︎雨天コーデ試着旅(鞄)(12月まで)🆕
⬜︎真冬のマントに仕込む防寒具探し(ウルトラライトダウン?)(12〜1月まで)
⬜︎年報を書く(12〜1月)
⬜︎創作部活動(読書感想文/年内)
⬜︎スマートウォッチ検討(1月まで)

⬜︎アイウェアコンシェルジュ予約(再開したら)

いろんなことをやって忙しかったけど、ちゃんといろいろ手放して手に入れられた月でした。季節の変わり目で不安定な日が続きますが、元気にいきましょ〜💃

サポートしていただいたぶん、おもしろおかしい日常をお見せできればと思います。