高校生のマウスピース矯正(インビザライン)

マウスピース矯正(インビザライン)記録

1日目 
とうとう始まった。
・違和感がすごい→マウスピースの縁に舌が当たったら、唇が当たるため
・喋りにくい
・若干出っ歯みたいな見た目になる

この3つが歯科医院で付けた時にすぐ思ったこと。

・縁の部分と舌が当たる部分が擦れて痛い
・舌がある部分が狭くなるので、舌の置き場に困る
・特に動かさなきゃいけない部分の歯が痛くなる→何もしてない時はじわじわした痛みで、ちょっと痛いっていう種類の違和感があるなって感じ。痛い!!って感じではない。舌でその歯を押すと、痛いなって思う程度の痛み

この3つが家で3時間、夜寝て朝起きた時に感じたこと。このまま頑張って探して書き連ねようとすると、気づいてなかった違和感に気づいてしまいそうなのでやめます。

慣れるまで頑張ろう。今のところ1番きついのは歯の痛みと出っ歯みたいな見た目に見えることかな。

昼弁をどうするか、勉強にどう影響が出るか、など学校生活に関わることは今日の夜投稿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?