見出し画像

ベタ 経過

※画像はイメージです

ベタ経過報告とともに、
個人的な悩み?
など…

ベタさん元気です!!

ヒレはゆるやかに上昇傾向だと思います。
尾ビレに関して未だギザギザですが、
一部回復しているところもあり、
(かなりスローペース、ムラがある日もある)
です。

尾ビレの回復スピードは凄まじいです。
2、3度、スパッと切れていることがありましたが、
見事に復活、くっついています。
また、裂けた際の部分も、綺麗に再生しました。

ベタの再生力、生命力、
凄まじいです。


やはり、粛々と水換え時期に水換え、
(もちろん様子はみつつ)
水質が安定するのを待つ、
は今のところ成功ではないかと感じております。
(フィルター、水草導入も大きかったかと思います。)

いやぁ…
当時ほんとヒヤヒヤものでしたが、
ベタを信じるのも(もちろん自分のできることもし、)
大事だと痛感しました。

※あくまで初心者の感想ですので、
鵜呑みにはしないでください!
参考程度にお願いします。
責任はとれません。
ただ、お役に立てたらハッピーハッピー
です(* 'ᵕ' )


個人的なお悩み?としては、
パソコン💻を買い替える?
かですね…

Excelで家計簿つくりたい…
その他もろもろ

3/26がなんか最強の日
らしいので←
買うならその日…?

もう少し考えます!


まとめ?

ベタライフ、ベタちゃん可愛がるのも
もちろんなんですが、
あまりベタちゃんに振り回されないような
心構えも必要だなと思いました(* 'ᵕ' )
ベタちゃん元気ならそれでいい!
これって意外と人生?にも
通ずるものがあるかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?