見出し画像

ベタちゃん(♂)


"見出し画像-みんなのギャラリーより出典"

名前、覇王丸(はおうまる)
有力です。

さて…ベタのヒレ、相変わらずです。。

色々調べていくうちに、
これは、様子見つつ、
粛々と水換えをしつつ、
ゆっくり気長に見守るものでは?

との結論に至りました。

少なくとも、時間はかかるもの。

そして、ベタは元気であること。
嫌な感じがない。

薬浴を始めて5日目ですが、
薬効が5~7日目とのことなので、
あと2日様子みて、
変わらないようだったら、
普通の飼育水へゆっくり戻す。

どうやらやはり覇王丸は
食欲が旺盛なほうであり、
エサを慎重になりすぎて
少なすぎでは?疑惑も浮上。


お迎えしたばかり、水槽の立ち上げばかり、
などのこともあり、安定するまで
ゆっくりと見守ることにします。

さすがに、不安がゼロという
訳にはいきませんがね…:( ;ˊ꒳ˋ;):
ヒレの完璧を求めるのは
辞めようと思います。

完全に治ったら、ラッキーくらいで!

彼が元気ならば良し。


※私はアクアリウム初心者であり、
同じく、もしアクアリウム初心者の方が
私の記事を見てくださって万が一参考にされる際は、
他の文献をみたり、お店の方の
意見をきくことを強くオススメします!

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?