見出し画像

#50_日々の大切な習慣

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
かきつばた。です💐

今日は久しぶりにnoteお題について書いていきたいと思います!

早速ですが、私が大切にしている習慣は
「朝ごはん」です!
休みの日は食べないことも多いですが、出勤する日は必ず食べるようにしています。
もともとお米が好きなので、お米+味噌汁が多いですが、ベーグルやインスタントのスープにすることもあります。
そして、なぜ朝ごはんを食べることを習慣にしているかというと、午前中から頭の働きが良くなり、お昼まで良いパフォーマンスができるからです!朝ごはんを食べなかったときは、ミーティング中にお腹が鳴ってしまったり、熱中症のような眩暈の症状がしたりといいことがありませんでした。
これらの経験から、仕事の前には必ず朝ごはんを食べるようにしています。

振り返ってみると、幼少期から朝ごはんは必ず出てくる家庭で過ごしましたし、受験期までには何を食べれば実力を発揮できるかを模試や学校のテストを使って実験していました。
ちなみに結果としては、鮭フレークon雑穀ごはん+具沢山の味噌汁が良いという結論に辿り着きました。

周りには朝ごはんを食べない人、1日1食の人など様々な食習慣を持った人がいます。
必ずしも1日3食食べるのが良いということでもない人もいるし、数時間間隔でこまめに栄養を取ることが必要な人もいます。
私は仕事のパフォーマンスを高める上で朝ごはんは欠かせないですが、ランチや夜ご飯は適当に買ったり、抜いたりすることもあります。
健康に過ごせるように自己管理をしっかりできるようにしたいですね。

お読みいただいた皆さんも自分に合った食習慣を見つけてみてはいかがでしょうか?

今日もお読みいただきありがとうございました。
またお会いできますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?