見出し画像

#30_2月これやる宣言

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
かきつばた。です。
現在社会人2年目メーカーでSE職をしております。最近の趣味はランニング🏃‍♀️、カフェ巡り☕️です。
今月も恒例の月初宣言やっていきたいと思います。

  1. 出張同行をこなし、来年から独り立ちできるようにする
    私の部署の業務に年に一度全国の支店を回って社内のセキュリティルールがしっかり運用されているか、従業員に浸透しているか確認する、というものがあります。
    去年は1拠点に同行させてもらったのですが、今年は6拠点回ることに。
    早朝の新幹線や飛行機で出発して夜遅くに帰ってくる日が2月中は毎週1〜2日ある想定です。
    通常業務もこなしつつなので体調も万全に過ごしたいです。
    また、最近新幹線や飛行機の事故や異常が多いのでいざという時に身を守る準備も怠らないようにしたいと思います。

  2. レース用のランニングシューズを購入する
    3月にハーフマラソンのレースに出るのでそこで使う用のランニングシューズを買いたいと思います。
    今悩んでいるメーカーはasics、HOKA、DESCENTE、ニューバランスです。
    試着やメーカーの方ともお話ししてベストシューズを選びたいと思います。

  3. 副業本格スタート
    先月に副業をするためにとある企業の面接を受け、見事採用されました👏ぱちぱち
    また、本業の職場にも報告し、許可をいただけたので副業をスタートできることになりました!
    業務委託という形で仕事をするのは初めてなのでどきどきしていますが、まずは予定された研修を受け切り、業務を任せていただけるようになります!!
    本業とのバランスや休息の取り方などは今後の課題になってくると思うので、その辺も考えながら頑張りたいと思います💪

ここからは1月に立てた目標の振り返りをしたいと思います。

  1. オンラインTOEICで目標点数を突破する
    こちらは突破することができませんでした、、、
    オンライン特有の先読みができないという焦りと制限時間が数字で見えるというストレスが重なり、思うように文章が頭に入らず、リスニングにも集中できませんでした。
    問題形式や操作方法の習得の面では良い経験ができましたし、会場に行かなくても受験できるというのはとても便利だと思いますが、やはり私は会場でのマークシート形式が好きです。
    次回のTOEIC受験予定は4月としました。またゆっくり勉強していきたいと思います。

  2. 仕事で任されたサービスを無事にリリース
    こちらは特筆すべきトラブルなく無事にリリースすることができました。
    自分主導での要件定義→構築→テスト→リリースという流れにも徐々に慣れていき、プロジェクト全体を俯瞰できる眼も持ってききたいです。

  3. 行きたかったカフェに行く
    1月のカフェ訪問は6回でした。
    どこのカフェでも自慢のドリンクとスイーツをいただき、心地よい時間を過ごすことができました🍰
    最近ではオープン時間と同時に行列ができる、時間制限がある、作業禁止というカフェも多くあり、もっと好きにゆっくりした時間を楽しみたいなという気もしますが、、、
    多くの人に来店してもらうためには必要なことなんでしょうね。
    カフェ巡りはゆるーく2月以降も続けていこうと思います。

本日も読んでいただき、ありがとうございました😊
今日で30回目の投稿でした。
いつもお読みいただいている方、ふらっと見つけてくれた方、皆様に感謝申し上げます。
冬にしては暖かい日もあれば、北風も強くて底冷えする日もありますが、体調を崩さずに楽しく頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?