21/04/17

自己嫌悪に陥ってる時間が1番きらい

いきなり「嫌い」ってネガティブな言葉から始めちゃった

でもネガティブの感情こそ吐き出していきたい
今までは「マイナスなこと言う=悪」って考えて
そういうこと言わないようにしてたから
これも実験かな?

他の人と話してる時間に比べて
私といる時間が苦痛な時間だったら申し訳ない
って思うし

一緒にいるときって相手の時間もらっているわけで
私は楽しませてもらってるのに
相手にとってはそうじゃなかったんだろうな
ってなるのがいやだ〜〜
 

でもこのままの自分を好きになりたいわけじゃなく
もっと人と話してて楽しんでもらえて、自分自身も楽しめる自分になりたい
そういう自分になれたら好きになれる

お酒好きなのも
飲んで酔えばお互い楽しく話せてる実感が得られるから
好きなのかなあ

けどそれって
相手は私と話してて楽しいってよりも
お酒飲んでるから楽しいのかかもなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?