AJCC展望

久しぶりにnote書いてみる

逃げたい馬いないのもこのレースの特徴でスティッフェリオが楽逃げ出来る展開の理は見込めます
加えてオールカマーは結構このレースと連動してるんですよねレース適正高

その点ミッキースワローは能力上位も後方一気で捕まえにいかないといけないので展開不利。出遅れ癖も難なので軸に据えるには勇気がいるかな

ブラストは凱旋門帰りのクラブ馬は好走するジンクスがあり。調教もウッド追い中心で緩い様に感じる。強調材料は重馬場適性と実績値。クラブ馬だから買われている印象。減点材料は血統的に鉄砲掛けは合わない様に感じること。長期休養明け

ラストドラフトは前走叩いて復調傾向。中山は京成杯での勝利の後、弥生賞で大敗。母系が強いとの印象を受ける。中山適正が高いとは感じないが距離はピッタリ。キレの有るステイヤー型。重馬場がどうか。

ウラヌスチャーム。マーフィーにはこっちに乗って欲しかった。血統ルーラーシップ✕フジキセキでまさにこのレース勝つために生まれた血統だと思う。調教内容も満足。本命馬!減点というか前例が無いのが唯一の牝馬でどうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?