最近の記事

《タイムレス》オムニテルデッキガイド

はじめに私はタイムレス環境でオムニテルを使い続けており、最速2ターンで勝てるこのデッキはランク戦を走るのに都合が良いこともあって毎月ミシック1200位以内に入れています。 さらに練度を高めようとデッキリストやプレイングを調べているのですがタイムレスの人気がBO1やスタンダードなどよりも低いためか十分な情報収集ができず、それならば自慢と言語化を兼ねて自分でオムニテルのデッキガイドを書こうと思い至りました。 デッキリスト タイムレスの環境について記事執筆時点のタイムレス環境

¥300
    • Among US スケルドにおける新ロールの雑感

      はじめに 6月19日のアップデートで以下の3つの新役職が追加されました。 ・トラッカー ・ノイズメーカー ・亡霊 トラッカーとノイズメーカーは強力な役職であるのに対して亡霊はそこまで強くありませんが、新役職の初手COに迷いが生じて後出しのCOが信用されにくくなったり、役職者が能力を使用することでその分タスクが遅れるためインポスターもそこまで不利になったとは感じませんでした。 しかし、クルーとインポスターの有利不利にさほど変化がないのに対して情報量が増えたことで実質的に会

      • Among Us "Fungle"攻略~クルー編~

        はじめに10月25日、Among Usに新マップの"Fungle"が導入されました。 何回か遊んでみた感想としては、タスクは非常に簡単ですがサボタージュは一部強化されてマップは広さに加えて構造が複雑なため、会議で経路や視認情報が出にくく推理は難しくなった代わりに「かくれんぼ」のような単純なゲーム向けのマップになっています。このため、"Fungle"ではタスクの早さや記憶力、説明力といったプレイヤー同士の実力差がハッキリと現れる事になります。 当記事はAmong Usに慣れた

        • 前記事のコメント全文

          以下の記事のコメント引用です。 世継囲平 2023年4月3日 10:08 こんにちは。 人頼みでは、いつになるか分かりませんし、よければ、一緒に作っていきませんか? 興味があれば、2年前の記事も引っ張り出してきて説明しますが、最近の囲碁記事でもあるように、僕の囲碁の打ち方は、一般的なモノとは、180度、異なりますが、それでも根本的にやっていること自体は同じです。 1.布石は大きくなる(隅は打たない) 2.相手の石が接近してきたら(臨機応変に)対応させられる。→初手

        《タイムレス》オムニテルデッキガイド

          囲碁入門者向けサイトが囲碁入門者にとって全く役に立たない事についての意見

          はじめにこのnoteは多くの囲碁入門者向けサイトを閲覧して感じた問題点を指摘したものです。 記事中の引用はGoogle検索で「囲碁 入門」と検索し上位に挙がったサイトから引用したものであり、特定のサイトを非難するものではありません。 また、私は囲碁クエストの9路盤・中国ルールコミ・7目でしか遊んだ事がないため記事内容は13路盤や19路盤、日本ルールなどを想定したものではありません。 最近趣味を増やしてみようと囲碁を始めました。 入門サイトめぐりと詰碁を一通りやってみていざ

          囲碁入門者向けサイトが囲碁入門者にとって全く役に立たない事についての意見

          初手右へ行く残念な人たちへ

          はじめにAmong Us スケルドでゲーム開始直後や初手ボタンの後に皆さんは初手でどの方向へ行きますか? 初手下 初手左 初手右 初手下の皆さんは安定したプレイングをとる人です。 初手下からは電気室に向かう事が考えられ、効率よくタスクを進めようとする意識とどのサボタージュにも向かえる位置取りをしている事からクルーとして安定したプレイができています。また、中盤以降にキルスポットを通らないようにする生存意欲の高さもあって終盤までゲームに残れる事も多いでしょうから、長くゲー

          初手右へ行く残念な人たちへ

          Among Us “THE SKELD”のタスクを高速で終わらせる

          はじめにAmong Usをプレイしていてタスクを早く終わらせられていますか? タスクが遅いとその分インポスターにキルをする時間を与え、船内を無駄に歩き回ると浮きやすくなりキルや吊りの対象になってしまいます。そして無駄な行動は自身の死亡リスクを上げるだけであるため、普通にタスクを終わらせて別の仕事をするだけで生き残りやすくなります。 タスクの基本・常にマップを見る タスクを進めるにはその位置を知らなければなりません。 画面左上に表示されるタスクリストを見てもいいのですがいち

          Among Us “THE SKELD”のタスクを高速で終わらせる

          Among Usの即抜け対策

          はじめにAmong Usをプレイされている皆さん、ゲーム退出者が多くて困っていませんか? 特にゲーム開始後すぐに退出する人(=即抜け)がどうやったら減るだろうかと考えている人もいると思われます。 ここでは「即抜け」をゲーム開始から1回目の会議までに退出する人と定義します。 即抜けの理由即抜けの理由には以下の6つがあり、数字が大きいものほどクズ度が高くなります。 突然な事で退出(宅配便、急な身体の不調、家族の都合など) 元々ゲームを抜けるつもりだったため退出 システムの

          Among Usの即抜け対策