見出し画像

僕が女性目線の曲を描くようになった理由。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、雑談的なお話になるんですが、

”僕が女性目線の曲を書くようになった理由”についてお話ししていきたいと思います。

僕の曲は学生時代の曲を除けば、ほとんどが女性目線の曲です。

なぜ僕がそういう風な作曲をするようになったのか、

このnoteで深掘りしていきたいと思います。


それでは、最後までお楽しみください。


●もともとは男性目線の曲しか書けなかった。


僕が学生時代に曲を作り始めた時、基本的に男性目線の曲しか作れませんでした。

もちろん、スキルのなさなども大きな要因ではありましたが、

”自分が体感したことを書くこと”が一番簡単な作業だからです。

自分が感じ、印象に残ったことを書く。

それを書くことが正義だと思っていた時期がありました。

ですがある日気がつきました。

「このまま自分のことを書いていると、そのうち書けなくなる」と。

こう思った日から、何か別の方法はないかと、曲作りについて色々探し始めることになります。


●女性目線という方向性を決めたきっかけ。

ここから先は

1,284字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?