見出し画像

5/11

猫が帰ってこない9日目。
もーーいろんなことがぐるぐるとしてるけど、
山崎まさよしが脳内でリピートしはじめたけど(こんなとこにいるはずもないのに的なやつ)

こんな時は粧すのだ!!!!!
服をたのしくきる!!!!!

猫を外に出して飼い始めた時から、これは致し方ない話で。
帰ってこなくなったり、何か起こったりするのが怖くて残りの猫を出さずに居たけど、外に出たくて仕方ないみたいでずっと鳴いてた。

何が良い選択なのかわからない。
わからないけど、外に出て良いとしたルールはこちらが作ったんだから、急にそれはダメ!とするのはあまりに人間の勝手かなと。

首輪をつけはじめた。
散歩にまた出かけられるようになった猫は嬉しそうだ。

帰ってこないのはさみしい。
もう会えないのかもしれない。
それを考え始めるとものすごく怖い。

猫が、隣にいてくれたあの時諸々を思い出すと怖くてたまらなくなる。
でも、当たり前と思っていた日々の輝きを知ったから。あの瞬間もこの瞬間も、全部特別だったんだな。

生活の全てが、そうなんだな。
人生の全てが。

猫には猫の人生がある。
もし、今後すれ違ってしまうとしても、一緒に過ごしていた時間は確実にあったし、今もここにあるし、この先もずっとある。


大丈夫。私。
ちょっと君に依存してたと思う。
やさしすぎて。
だからすごく会いたいけど、猫がどんなこの先を選んでも受け入れたいし、きっとどこかで幸せに探してるってわかってる。