見出し画像

5/14

大切なものってなくなって、あぁものすごく大切だったんだなぁって気づく。

一代目のカブもあんなに相棒だったのに、あっけなく盗まれて無くなってしまった。
今いる二代目カブも子供いると中々乗れなくて、4〜5年放置してたらいつの間にかズタボロになってたみたいで、もっと大事にしようと思った。

最近、犬、いいなぁーってちょっと思ってて
猫がそばに居てくれてたのに、
犬いいなぁーって思った私に気づいたのかなぁ。
私バカだなぁ。

こんなにも日常も人生も全てが奇跡の塊だったなんて、浅はかだった私は全然わかってなかった。
そもそも今自分がここに居ることも果てしない奇跡で、人類誕生の頃からの先祖全ての奇跡が繋がって繋がってここにいる訳で。

外に出かけていく猫が当たり前の様に帰ってくるなんて、奇跡が習慣になりすぎててマヒしてたんだなぁ。