見出し画像

5/16

どっしりと構えて、
安心してすごせる場所を作るのは私だ。
そうだ。

不安ばっかで、
思考ばっかで、

根本が大きくずれてた。

私が、守る。

安心出来る場所をつくるのは私だ。

大丈夫だよって伝えていく。
愛してるよって、会えてうれしいよって、
一緒にすごせてうれしいよって。
いつも此処にいるから大丈夫だよ、ここがあるから安心してね、って場所を作るのは私だ。

不安でいっぱいで、
全然見えてなかった。
しっかりしなきゃ。
この場所に強く、根っこをはって行く。

だから旦那の実家は安心するんだ。
そーゆーのを作るって事だ。

息子も、猫も、
安心して毎日帰ってこれるように。

旦那に甘え過ぎてた。
ずっとそれをやってくれてたんだ。

大黒柱って言葉。
薄っぺらな私がやっと少し気づいた。
守るんだ。

神様、あらためます。
私はとてもとてもとても弱かった。恥ずかしい人間でした。大切って何かわかってなかった。恥ずかしい、本当に。