見出し画像

7/9

山っ!!山に惹かれまくっている。

先月お暇で2泊久しぶりの1人旅をした時に、高尾山の麓に一泊し、初のソロ登山で高尾山の稲荷山ルートを登った。

そして息子が富士山遠足だった先日の日曜。「いいなぁぁ、富士山…!」となって、息子が富士山練習の為に園で登っていた日和田山の男坂ルートにソロ登山その2。
漫画の影響で憧れまくっていた山頂炊飯を果たし、自分の中の何かが本格的に開いた模様。
たのしい。

すっかり日和田山の男坂の岩場登りにハマってしまい、本日ソロ3度目。車かバイクで50分もあれば着く距離感の日和田山。今日は9時過ぎに思い付きで家を出て、11時前には下山していたのだ〜
前回よりもよりサクサク。なんせ302mのお山だからね。その割に岩場の岩がファイト一発感あって(超ド級の初心者なので)満足感満点なのです。

うーん、ホーム山出来た〜

ついでに帰りはトレイルランニングごっこでランニングして降りたんだけど(さすがに女坂の方)こっちも楽しい。登山靴ではトレランしないっぽいから、次は足袋で行こうかな(これも漫画の影響)

電車で行って、隣の山に縦走してもいいなぁー
そろそろ次のレベルに行きたい気もするから、もう1回位日和田山したら、棒ノ折山(900mちょい)にチャレンジしたいなー

思った以上に好きらしい。
夏は自然と遊びまくれるからやっぱ好きだ。
今年は海でボディボードもやってみたい。

ここ数年、色んなものに中途半端に手を出しまくり、気まぐれにあっちやって、こっちやってとしていたら、ぐるぐると浅く広くを繰り返しやっていて面白い。
スケボーとウクレレとピアノと盆踊りとシュノーケルとキャンプと、新たに登山。
訳わからんくなってるけど、とても私らしくてのびのびしていて良い。
心地よい。ちょうど良い。

息子も成長して一緒に色々楽しめる年になったので、今年の夏休みは目が土偶にならないで済みそうです。(そーかな?どーかな?40日もあるからな)

窮屈なのは性に合わん。
自分がワクワクする方に、今日も、今年も、来年も、手当たり次第いろんな事したるぜ。

あぁ、明日も登りたい。
明日は旦那の仕事の手伝いなので、明後日か明々後日…

何が良いって、山は涼しい。
んでもって、頭からっぽになる。
中毒性があるのかもしらん。

さて、どこいこかな。
何して遊ぼかな。
どんな楽しいことが転がってるのかな。
どこに私のお気に入りがあるかな。

今日も人生お気に入りを探す旅でございます。